医師から、
告げられた病状は……!
「癌ステージⅣ」だった。

詳しくなかった私は尋ねた。
「4ということは……5もあるんでしょ?」

まさか……自分が、癌ステージの末期に立たされているとは、思えず、、?
思いたくもなかったから………。

言いにくそうに…医師が重そうな口を開けられた。

「癌は、、0から数えるので…Ⅳは…つまり、、5の事なんですよ…」と。

しかも、、転移もしていて、手術出来ない状況。緩和治療の意味合いだった。
余命半年から一年。

それは、、、西洋医学での一般論。
ここから、スタートラインだ!
転移があれば手術出来ないなら、、
先に抗ガン剤治療で、周囲の転移を消す、
その段階で、外科手術へと、逆パターンを試みたいと思った。

平行しては、免疫細胞を投与していく。
医者は、治す手立てはしてくれるが、
治すのは、自分自身だから❗

ある友人が、メールをくれた。彼女自身も
入院の身なのに…。
食事療法だった。癌は、甘いのを好むらしい。点滴の中の糖液を混入した場合、しない場合のガンが消滅するのも実験済らしかった。

どちらかといえば、甘いチョコレートが
大好きな私だったけど。。
癌が好みならば❗あっさり絶ってしまうこと決意。

それから食べ物の中に、癌を抑制する食品と言われているゴーヤもあった。
また、一つだけナチャラルキラー細胞の活性化させる食べ物に、ニンニクがあった!

抗ガン剤は、癌細胞もいい細胞も選択出来ずに、攻撃する。だから患者の負担が大きくなる。

やっぱり自身のナチャラルキラー細胞で
癌細胞だけを、攻撃することが、有効的だし、理想なことではある。

よし!
抗ガン剤治療しながら、ゴーヤ苦味と
ニンニクの臭み攻撃で、、、
トヨミのお腹の中にいたら、、
居心地悪すぎ!こりゃすぐに退散だ!
~って思わしてやろう‼

よく、癌と仲良く共存というような
フレーズを見た事がある。

私には出来ない!!
敷地内に、悪人がいたらどうする?
叩き出すよ❗共存なんて…出来ない❗

私は闘うよ。。。
負けられない。
そして、この試練も必ず意味ある事に
変えるから。
新たな私の脱皮だよ。

大変は、、、大きく変わる事だから。