子どもの食事エプロン | *ママのゆりかご* 乳幼児ママの心と体をヘルプ!

*ママのゆりかご* 乳幼児ママの心と体をヘルプ!

マザーテレサ生誕100週年記念日に出産した 保健師ママ による乳幼児ママのための癒しサロン



子どもの食べこぼしは仕方がない、と分かっていてもツライですよね(T_T)

 



洋服は汚れるし・・・。



 



床まで汚れることもあるし・・・。



 



そこで、フェイスタオルで作るエプロンをご紹介します!



 



半分に折ったタオルの輪の部分を縫いゴムを通します。



こんな感じです。



タオルエプロン



 



これの良い点は、
首の太さに合わせてゴムを調整すれば洋服の襟が汚れることもありません。



 



しかも、タオル地なので液体を吸います。(ナイロン地だと、液体が伝い下まで垂れてしまうことがあります。)



 



さらに、ゴムなので教えれば自分でつけることができます。(ボタンやマジックテープでは難しいです。)
2歳の娘は今では「ご飯だよ」と声をかけると、自分で持ってきてつけます。



 



ぜひお試しください。