割合が強すぎる


誰でも何かをしようとする時の行動力は気持ちが作用すると思います。


しかし…

子羊の場合はその割合が強すぎる。


昨日、母羊は検査を終えて帰宅したのは16時前でした。

いつもなら子羊が帰宅している時間なのですが、まだ帰宅していませんでした。


滅多に部活には参加しないのですが…

(昨年度参加したのは2回)

誘われて部活に参加したのかな?

と思っていました。


17時過ぎに顔を真っ赤にして疲れた様子で帰宅した子羊。


👩「今日は遅かったんだね」と言うと


👦「友達を送って来たから」と言う。


話を聞くと、いつも車で帰る友達が今日は歩きだったから送ってきたと言うのです。


同じ方向とかではなく、逆方向。

帰り道に迷わないように学校でパッドで調べたそうです。


友達の家まで学校から2kmほどだそうです。

学校から子羊の家が約1.5kmほど。


普段、学校まで歩いて登校出来ません。

1kmもない距離のコンビニまでも歩いていくのを嫌がり送ってと言います。


そんな子羊が家とは逆方向の2kmもある友達の家まで行ったというではありませんか。

(自分の買いたい物を買う為にコンビニに行くことすら出来ないのに。)


母羊ならコンビニに行けても、2kmも逆方向の友達を送って行こう。などとは思いません。