理解してるけど理解しがたい


中学校では期末テストが始まりました。

子羊の学校は普段体操服やジャージでの登校がOKになり、式やテスト等特別な時は制服登校です。


F組所属の子羊はテストを受けないのであれば制服でなくて良いし、式に出ないのであれば制服でなくて大丈夫です。


朝、子羊に聞きまさした。

「今日、制服で行くの?」


・・・・・


返事がありません。


痺れを切らして、どっちなの?

と聞くと…


「頭痛い」と言い出す。


朝食食べ終わるまで、頭痛いなんて一言も言ってません。


都合が悪くなると…と思いたくなります。


でも母羊も慣れたので理解はしています。

最悪の天候。気圧変化による頭痛。

テスト、制服どうしようというネガティブからの精神不調。

子羊の頭の中が【体調不良】に侵される。


これね。

同じ環境(気象)条件下であっても、やりたいことだと体調不良を忘れるんです。

(体調不良が思考支配しない)


やりたくない事と不調が重なると

ドーンと体調不良として現れます。


理解してます。

理解してますが…

理解出来ないですよね。

というか社会は許してくれない。


これも予想通りでしたが…


朝、学校には欠席連絡しました。

だけど、お昼前に体調復活する子羊。

今日は調整休で仕事休みにしてたので

連絡して給食だけ食べに行きました。

(テスト期間で給食後下校)

もちろん送迎付きで。