心の準備する間もない


そろそろ潮時というか、退院の話が出てくるんだろうなぁ〜。とは思って居ましたが…

面談で、なんなら今日でも良い。と言われました。

予想外でビックリ😱


来週、校外学習があり、日帰りの行事ですが朝からで戻りも遅い為2泊3日で予定してました。

病院に戻る予定日、姉羊が修学旅行から戻る日で迎えに行かなければいけなかった。

病院まで往復約2時間。

身体1つじゃ無理じゃないか💦


仮に弟羊を学校を早退させて慌ただしく両方の送迎したとして、翌週退院と言う。

無理して送迎する意味も無い。


で…退院今日でも良いですよ。病院は。

って言われましたが…


帰りに耳鼻科と皮膚科に行く予定があり、採血しなきゃいけないから一緒に行って子羊が待てる訳が無い。

(皮膚科予約制ではなく、いつも混んでる)


精神科は土曜も普通に診察してるので、明日出直して退院することにしました。

(今週末は外泊もなく、のんびり出来ると思っていたのに…)


本人交えて退院の話になり…

何時か気にする子羊。


午前中仕事なので、退院可能な最終時間を確認すると16時。

では16時でお願いします。


途端に曇る子羊の顔。


15時じゃないの?


主治医が子羊が校外学習に行けるように配慮して明日土曜日の退院にしている。

時間は子羊くんがお母さんの都合を考慮してあげよう。


15時15分は?

15時30分は?

15時45分は?

何で16時じゃなきゃ駄目なの?


とにかく16時に不満。


明日の退院辞めにしようか?

と言う話になると、渋々了承。

したかと思えば…

じゃあ今日面会して。おやつ差し入れて。


どれだけ自分本位なの?


👩明日退院なんだから、欲しいお菓子買って帰って家に置いておくから。

何が良いの?


👩アルフォート?

うん。と言ったけど

👦やっぱりブラックサンダーが良いな。


👩じゃあ買って置いとくから。


👦でもチョコレートは溶けるかな?

とんがりコーンで。


👩とんがりコーンなら家にあるから。


👦家にあるの食べられない?


👩名前書いておくから。


これで一件落着と思ったのに…

今日の面会は別と言う。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


今日は無理だから!!

なんとか話終了に漕ぎ着けましたが…


この間、どれだけ溜息を我慢したことか


最後に主治医がお母さん、ずっと溜息我慢してたんだよ。

と言われた事だけが救いです。