株式会社が有利?


なかなか見つからなかったヘルパー事業所。

やっと見つかり、面談を済ませました。


市内の事業所では居住地的に難しく…

難航していたのですが、隣市で見つかりました。


この事業所は高齢者福祉と障害者福祉事業を手掛けている株式会社でした。

高齢者用のデイサービスを数ヶ所

B型事業所を数ヶ所

(うち1件はあの有名なチョコレート店)

訪問看護

あらたに介護事業もすることになったようです。


地域密着型のようで、中山間地域の福祉事業を手掛け、スープの冷めない距離感が理念のようです。


月1で1日4時間がご希望と伺ってますが…

と聞かれるので


👩支給量が月4時間。ご覧の状況なので短時間では何も出来ないので…

1人で4時間はヘルパーさんを探すのが難しいので、午前2時間午後2時間別々のヘルパーさんはどうかと提案されましたが…

市内では結局この場所に来れるヘルパーさんが見つからず、隣市で探したようです。


👨市役所に確認しないといけませんが、可能なら1度に2人のヘルパーで2時間とかどうですか?

その方が効率が良い気がするので…


1人のヘルパー探すのも難しかったのに

1度に2人も手配出来るの?

人材は大手に集まりやすいのかな?

そもそも週1で定期的な利用を希望するヘルパーさんが多いと聞いていたので、驚きでした。


近いうちに市役所の確認のうえ可能な日程を連絡してくれることになりました。