放デイで大泣き


送迎範囲外の放デイに通っている為、保護者が送迎しています。


開始が10時~なので、それまでは車で待機。

その間に送迎の子が到着し、続々と建物に入っていきます。

利用時間まで待つように言われているので、子羊を待たせるのですが、暇&待つのが苦手なので文句ばかりで不機嫌極まりない💦

(何故自分は待たなきゃいけないのかとご立腹)


お迎えも少し前から駐車場で待っています。

すると、そこに責任者さんが…


弁当箱を自分で洗う決まり(今までもしてなかった)なので洗うよう促したが、何処に注意して洗えば良いか分からない。洗いたくない。と頑なに嫌がったそうです。

次は洗おうね。と伝えると…

次は子ども食堂だから、弁当じゃない。と返答したそうです。

(そのあたりは頭がまわるのね)


この日はスマブラ大会だったのだが…

(午前中はやってます)


子羊以外にも弁当箱を洗わない子が居て、やらなきゃいけない事ができてないのにゲームは出来ないよね。と注意したら

子羊は自分がまた注意されたと思い込み。

更に上手く操作が出来ないと不機嫌になって席を離れた子もいて、Switchがしばらく禁止になったそうです。

子羊、大泣き💦😭💦したそうです。


皆が居る前で大泣き(感情を出す)出来たって事はココに慣れてきた。って事だと思います。

感情が出せるようになったのは良かったと思います。

時間はかかったけど、気持ちをスタッフに伝える事が出来て切り替える事も出来ました。


ただ…Switch禁止になったから

次回から行き渋りになるかも知れません。

とのご報告でした。


本人、帰宅してからSwitch禁止になったから行く意味ない。行かない。と言い出した┐(´д`)┌


放デイに何しに行くの?

Switchなら家で出来るよね?と言うと…

だから家でSwitchする。


ダメだこりゃ💦