暇潰し?時間かかりすぎた


子羊は余暇時間の過ごし方に問題を抱えています。

そんなに毎週末予定がある訳がない。

のんびり暇を過ごせば良いのだが…

暇が苦手なのです。


何か暇を潰せる物がないかと…

色々探しています。

《リスク》世界征服戦略ゲーム

というボードゲームを買ってみました。


母羊はちょっと休む(昼寝)するからその間にルールを把握しておいてと伝えたのですが…

説明多いとグズリ出す💦

暇なんだから、十分時間あるのに…


結局母羊が休んでる間はタブレットしてるから、遊ぶ時に一緒にルールを見ると言う。

だったらそれで暇潰しして終了にしてくれたら良いのに、そうは行かない💦


15時からルールを読みゲームを始めましたが…

19時になっても終わらない💦

いつもなら18時にはお腹空いたと騒ぐのですが

ゲームに夢中で時間を忘れる子羊。

序盤はお互いに勝つための方法を理解していませんでしたが、中盤から子羊が優勢になる。

そうなると楽しくて仕方なくて遊ぶのに集中。


う~ん。

暇潰しは出来てるけど…

終わりが見えない💦


世界征服して終了のゲームですが、途中で辞めることにしました。

その時点で多くの国を占領してる方が勝ち。と言うことに。


完全母羊敗北です。

ターンが進む度に劣勢だったので💦

采配ミスです。

頭を使うゲームはなかなか子羊に勝てません。


暇潰しは出来たけど…

疲れた💦