両親を想う | おかえり〜母なる海へ〜

おかえり〜母なる海へ〜

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へと軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

昨日は母の初盆供養
お寺で法要のあと

妹と姪っ子と3人で
父や母のことを話しながら
虹虹色のお供えづくりしました。



私たちの両親は、子どもの頃に戦争も経験し、想像できないほどの苦労をしてきたけど



2人が出逢って
わたしと妹という娘を産んで
一生懸命育ててくれて
好きなバレーボールも思う存分させてくれました。

わたしたちから新たに生まれた孫たち5人にも
いっぱい愛情注いでサポートしてくれたから
私たちの今があります。

2人の話をしていると
「こういうときは、こう言う(こう思う)はずやなぁ」と
2人の存在が、わたしたち家族
み〜んなの中に
変わりなく、ずっと在って

これからも、みんなの中で
一緒に生きていくんやなぁと、いつも思います。

めちゃくちゃ心強い☺️



お盆に帰ってきたら
三人三様のお供えをみて大笑して
ゆっくり寛いでもらえたら嬉しいなぁ🤣