強風で耳がキーンε=( ̄。 ̄;) | おかえり〜母なる海へ〜

おかえり〜母なる海へ〜

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へと軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

今年最強の寒波ということで
めっちゃくちゃ寒いですねあせる
雪の被害等は大丈夫でしょうか?

わたしが住む明石市は
1年を通して暑過ぎず、寒過ぎずという土地ですが
昨日から、すっごい強風が吹いていまして
グォーっという風の音と共に
耳の中の奥の方がキンキンと痛くて
(気象病といわれる症状です)
スローペースで過ごしております。

敏感に感じ取ってしまう体質なので
寒波や台風がくる数日まえから
じわじわサインがやってくるので
「強風で耳の奥が痛い」と検索してみました。

今は、なんでも検索すれば
わかるからいいですよね。

耳あっためてクルクルうずまきマッサージしながら
ボチボチ乗り切りますグッ

ちなみに天気痛が起こりやすい人は
気圧の変化で症状が現れやすいため
新幹線や飛行機での移動時やエレベーターの昇降時にも天気痛の症状が現れることがあるそーです☝🏻



いや〜これ、子供のときに知りたかったわーっチュー

リムジン後ろリムジン前車も父以外の運転はバツレッド
ブランコ、エレベーター、神鉄、六甲ケーブル
特に高低差のある乗り物は、動き出した瞬間
耳がキーン驚き→気分悪くなるというパターンでした💦

子どもの頃のわたしに
「耳痛いのは気圧のせいやで〜
耳あっためてクルクルしたらええよ〜」と言ってあげたいです照れ

これ、愛用してます下矢印
ご自愛しながらゆっくりいきましょねピンクハート