実り豊かな親子パステル | おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へ軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

今年のラストパステルは
みゆちゃん親子と
それぞれの《実り》を描きました。


最初3人でリンゴを描こうと思っていたのですけど

前日のタイムラインでお庭の柿を収穫したと書いておられたので

急遽変更しました。


そしたら娘ちゃんはミカンを持ってきてくれて

3人それぞれの実を描くことになりました。


描くというより
今年のこと、これまでのこと
【実り】に纏わる話をしながら

それぞれの目の前にある実を触ったり眺めたり
香りを楽しんでいる間に描けていました。



娘ちゃんの12年の実りは、みかん
(『蜜柑』甘い蜜のような木という意味なんだそうです)

みんなの愛をいっぱい注がれて育ったもんねイエローハート
太陽のようにピッカピカキラキラ
画面越しに見せてもらった瞬間
あまりの瑞々しい美しさに感動しました🥹

みかんが大好き🍊その気持ち
よく伝わってきます。

みかんの甘さや香りが
わたしの脳内までパーっと広がりました✨
ごちそうさまラブ


お母さん(みゆちゃん)は

色んな意味で、おじいちゃんからの偉大なgift🎁と言える、お庭で収穫した柿を描いてくれました。


なんと今年は100個も収穫されたとのことびっくり

(例年はもっと多いそうですよ)


柿の木の話、それを植えたおじいちゃんの話、お父さんの話、木が植っている土地の話などなど
たくさんお話し聞かせていただいて
おじいちゃんからみゆちゃんご家族への愛を
いーっぱい感じ、わたしまで幸せなおすそ分けをいただいたような豊かな気持ちになりました。

10色以上の色を使って描かれた
みゆちゃんち🏠の甘ぁ〜〜い柿
この色を見ていると柿の甘さが
口の中にじゅわぁ〜っと広がりました。

みゆちゃんと共に成長してきた柿の木、それが植っているお庭の土から感じられる
おじいちゃんの愛が、今も
みーんなを幸せ色で包んでくれてるね💗



おふたりといっしょに描いたリンゴは

豊かな喜び溢れる色になりましたハート


今年も毎月二回一緒にパステルしながら
味わい深い心豊かな時間を過ごさせていただきましたキラキラ虹キラキラ

みゆちゃん
ありがとうございましたニコニコ