絵を描くこと=真ん中の自分と繋がる | おかえり〜母なる海へ〜

おかえり〜母なる海へ〜

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へと軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

親子で
それぞれに
自分の作品創りに夢中になる時間✨




つくりながら
「こうしたい!」「これ描きたい!」

アイデアがどんどん溢れてくるのを
ひとつずつ

時間がかかっても
完成まで諦めずに

自分のチカラで実現していく



その姿を横で見守りながら

お子さんの成長をお母さんと一緒に喜ばせてもらえる嬉しさ

お母さんも自分のための時間を大切に✨

絵を描きながら
自分の真ん中に繋がって
自分の本音の気持ちにふと気づく



「ストンと腑に落ちた!」

表情がスッと変わり
気持ちが自分に戻って
前を向いて進み始める

自分で自分に寄り添う時間

絵を描いているだけなのにね〜🤭



2枚目は残り時間30分で
お子さんが考えてくれたお題
「わたしの好きな食べ物」を描きました。


出来上がってみたら



くるっと包みこむオムライス



黄金のエッグトースト🍳



とろけるプリン🍮

何の打ち合わせもなく
#たまごつながり 




🥚不思議〜😆
繋がってる🫶🏻

今回も
いーっぱい話して
スッキリ✨
よかったよかった😊

また来月ね👋🏻
いつもありがとう💞

#親子パステル
#対面レッスン
#神戸
#明石

#自分に繋がる時間 
#親子一緒に遊びながら