思うまま、ありのままに、自由に表現してもいいんだよ〜♡ | おかえり〜母なる海へ〜

おかえり〜母なる海へ〜

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へと軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

日曜日のオンライン親子パステルは
協会モチーフ『オーロラの丘』


紙片を貼ってパタパタ
色を塗り分けたり
練り消しで光を描いたりと
画面で手元が見えるようにして
順を追って説明しながら描いています。

描いているとき
わたしからは、みんなの絵が見えないので

みんなが今の全力を最大限に自由に出し切って
どんな作品が出来上がるのか
毎回ワクワクします💓

それぞれの自由な発想が自然と内側から湧いて表現される世界
😲✨✨




道が二股に分かれて
地平線の向こうには2つの街が存在していたり



地平線の向こうへ続くレッドカーペットを
大好きだったあの子に寄り添い歩く…という観えない存在目線



平和で優しい景色が辺り一面に広がる豊かな世界から帰ってきてくれた大好きな人

。。。と

わたしの想像を遥かに超えた作品が完成していました🙌🏻✨

出来上がった作品を観ながら
自分の絵から思うこと感じることを自由に話して
みんなとシェアすることで
その物語は、さらに膨らみます。

絵では見えないところ、感じること、閃いたことを言葉にすると
そこから大切なメッセージが届きます💞

じんわりと心の中がほっこりして
幸せな気持ちになったり
勇気が湧いてきたり
優しい気持ちになったり
穏やかな気持ちになったり

静かに様々な感情が動いていくのが感じられる
とても、とても心豊かな時間

メンバーみんなが笑顔でニッコリ☺️😊😆🥰

ほんまサイコーやわ



いつも楽しい時間をありがとうーーっ💖

《やさしさに包まれたなら》