虫が苦手で触れないけど、話せる(笑) | おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へ軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

夏と言えば。。。セミ‼️

セミが鳴き始めると、夏‼️


今日も朝から元気に鳴いていますが


わたし、虫が超々苦手なもんで、絶対触れない驚き


1番困るのが

ベランダとか敷地内で仰向けになって

ファイナルを迎えたセミさんを片付けること


変な汗でます滝汗あせる


去年だったかな〜

駐車場でひっくり返ったセミを片付けようとしたら

バタバタバタバターーっと急に動いたので

わたしがびっくりして

尻もちをついてこけてしまいましたあせる


そのときに教えてもらったのが

セミ爆弾の見分け方



これを教えてもらって

ほんとーに助かりました。


今朝もファイナル前のセミさんが

駐車場に不時着していたので


足が開いているのを確認

まだ生きている‼️


箒の柄の先っちょを持って

セミとの距離を確保しながら(笑)


「ハイ、これにつかまって」と

声をかけ箒に掴まらせて


「もうちょっと楽しんでね〜」とパー飛び出すハート

ヒョイ〜っと空へ見送りました。


娘たちには

「救出するから来るんちゃう?」

って言われるのですが


んーっ、それもあるかもしれないと思いながらも


ドキドキせずに落ち着いて対処できるようになったし、

蝉の死骸の片付けが激減したので

わたし的に本当に大助かりですグッド!


虫が苦手な方のお役に立てれば幸いです。


今日も暑いですが、くれぐれも無理をせず

どうぞ元気にお過ごしくださいね〜飛び出すハート


いつかイルカと話したいですブルーハート