思いついたのは《笑顔の花咲くワッハッハ(*≧▽≦)》 | おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へ軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

先日、藤を観にいって、あまりに綺麗だったので

「よし!藤を描こう!」と意気込んで描き始めたのですけど



頭の中が纏まらずモヤモヤもやもや


というのも、考えが纏まらず

頭の中がモヤモヤしていることがあったからだと思います。


「んーーーっ。なんか違うな〜」


この違和感

わたし、いつも大事にしている感覚です。


一回休憩して、お茶のんでお茶

もう一度、何も描かれていない画用紙をみたとき


「藤棚の下にいたときの気持ちを残したい!」


そんなふうに感じて

パステルを削り始めると


手が勝手に動きはじめて


藤のカーテンの隙間から

そよ風の心地よさ

キラキラの木漏れ日

藤の優しい香りと共に


薄紫色のグラデーションのシャワーが

身体に染み込んでくる


あぁ〜気持ちいい


藤棚の下にいたときの感覚を思い出して

わたしの五感が喜んでる


敢えて白のパステルで塗って

そのまま残していた下の部分が

なんとも潔い感じ


気持ちよく

「よし、オッケー」と

スプレーをかけようとしたのですけど


手に持って眺めていると

なんか急に黄緑を入れたくなって

何色か混ぜ合わせた色で黄緑を作りました。



何かが土の中から湧き上がってきて

芽吹きはじめるような


ワクワクする気持ち



描いたあと、すごくスッキリして

頭の中もクリアな感じで大満足キラキラ


そうそう、こういう時間が大好きハート


ほんの30分くらいでしたが

自分の気持ちに寄り添えて嬉しかったです照れ


そしたら

うちのポストに手紙

コトンと郵便物が届きました。


明石の会館から夏祭りのお誘いです。


ここ2年、こういう行事が全て中止になり

計画を立てては開催がなくなって

ガッカリすることが続いていたのですけど


なんか案内を読んでいたら

頭の中に

タイトルが浮かんできました(笑)


【笑顔の花咲くワッハッハ展】


もう、すでに笑えました((爆笑))


今年の夏は

そんな大笑いの夏になりそうです🎶


まだ、タイトル以外なーんにも決めていないので

改めてご案内できるよう

内容考えまーすウインク


楽しいGWをお過ごしくださいね〜