【親子パステル】愛と光と豊かさが溢れる煉瓦の道の先へ | おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へ軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

土曜日の
みゆちゃん親子とのオンラインパステル

グーっと深く、それぞれが自分の中に入っていくような
なんともまったりと穏やかで優しい時間でした。

4年生って
子どもらしさもあり
お姉さんらしくもあり
ちょうど身体も心も変化し始める頃なんだけど

今まで子育ての中で
毎日見てきた娘ちゃんの内側に

大きな優しさや潔さが
すくすくと育っていること

パステルや色を通して観て感じられた
この10ヶ月✨

お母さんにとって
我が子の成長を感じられるって
ほんとに嬉しいですよね。

そんな素敵な娘ちゃんは
描いてる途中は、子どもっぽい面白いことしてくれたりするんですけどね爆笑


喜びの花火花火みたいやね


毎回惜しみなく、ありったけの
内なる愛と光を表現してくれます。
癒されますラブ


その横で、お母さんは
色とりどりの景色を楽しみながら
自分の道を歩いてきたこと

アートの中の【煉瓦の道】を
ゆっくり歩きながら振り返りました。



タイトルは
「Andante…」

なるほど!そっかぁ〜
このアートを観たとき、
この道をゆっくりと歩いてる感じがしたのは
みゆちゃんの歩く速さを感じたからかな〜

みゆちゃんのお店の名前
《アンダンテ》に
ぴったりのアートです💖

ただ今の現在地は?と聴くと
「真ん中あたり」だそうです。

これからも目の前に続く道を
みゆちゃんのペースで歩きながら
新たな出逢いや経験のなかでの喜びを
たくさん味わってね😊

きっと、このレンガの道の向こうで
娘ちゃんが大きなお月さまの下で
パーティー🎉の用意をして
待ってくれているよ〜🌕


わたしは
パステル和アートを一緒に描きながら
目の前の人の心に寄り添って
話を聴くことが大好きです。

こうした親子の豊かな愛と光溢れる時間を
共有させていただけること
わたしにとっても大きな喜びですキラキラハートキラキラ



親子パステルでは

絵が描けるようになる
道具が上手に使えるようになる
というように
「何かができるようになる」ことだけではなく

その人が本来持って生まれた本質を伸ばす機会や
苦手なことも少しずつチャレンジする楽しさを感じる工夫を届けたいと思っています。

そのなかで、お母さんも子どもも、それぞれに
自分のしたいことを自由に表現する喜びや
完成する喜びのなかで
達成感、満足感を味わうことを繰り返しながら

未来に繋がる心の穏やかさや豊かさを
じっくりと育んでいきたいなぁと思っています。

ご縁あって、こうして出逢わせていただけること
心から感謝でいっぱいです。
ありがとうございます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*