笑《顔》が大好き♡ | おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へ軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

昨日は
パステル和アートのインストラクターでもあり
書道教室の先生 真奈美ちゃんと
学習教室の先生 みよちゃん(再受講)へ
仮面心理学KIDSクラスをお伝えしました。


おふたりとも受講動機は
「お仕事で使いたい」ということで
生徒さん、それぞれの本質に目を向けながら
話を聴いてくださいました。

パステル和アートの養成講座で
ご縁をいただいたお二人

心のベースには
『みんな違ってみんないい』があり

字を綺麗に書ける方法や
お勉強ができるようになる方法は勿論ですが

生徒さん一人一人の個性に目を向けて
その子それぞれの素晴らしい本質を大切に
教育・お稽古を通して育てていきたいと運営されています。


でも、子どもたちのお教室をしていると
沢山の子どもたちとコミュニケーションすることになるので

同じように伝えても
その子によって伝わり方が違っていたり

子どもたちの様子について疑問に思うことも
多々あります。

そのあたりの疑問を
仮面心理学KIDSクラスを受講することで
スッキリしてもらえたらいいなぁと
心を込めて全力でお伝えしました💖


それぞれの人の顔のパーツの位置から
その人の感情や潜在意識の傾向を推し量ることができ
自分との感じ方の違いを知ることができます。

相手が子どもであっても
人を変えることはできませんが

自分が相手のことを知ることで
コミュニケーションの方法を変えることができるんです。

2人とも真剣な表情で講座を聴いてくださり
とても濃い深い時間を共有することができ

お二人の仕事に対する意識や
感じることについても
自由にシェアしてくださって


一人一人の子どもたちを大切にしてくれる
それぞれの地域に根付いたお教室が運営されていること
ほんと素晴らしい〜✨と嬉しくなりました。

潜在意識の傾向のお話では
お二人ともが
自分についてのことにも目を向けられ

今のお仕事を選択していることが
ご自身の潜在意識に繋がっていたこととして
感じ観ることができ
そのお仕事を通して、ご自身の心が
本当にやりたいと思っていることについても気づかれたり


子どもの頃から今へと変化した顔の特徴から
ご自身の心の変化について気づかれ

これまでの人生の経緯やその中でのことが
今の自分に必要な経験だったこと

そして、その経験を生かして社会へ貢献していく
これからの人生のことについても感じられていました。


仮面心理学って
脳科学と統計学からなる
人相科学(パーソノロジー)を礎として生まれた
新しい学問です。

コミュニケーションのための方法や
お子さんの成長を促すための方法という
情報や知識として学ぶことができます。

でも、それだけではなく

人の本質という
深い部分の自分について感じることにより

世界で1人の「自分」という命を
大切に生きる人生を
歩んでいきたいと感じさせてくれる

本当に素晴らしい学問だなぁと
お伝えするたびに感じます。


ちょうど4年前、
仮面心理学KIDSクラスをお伝えするために
インストラクターになる学びを始めました。

覚えることも沢山あり
当時は🤯脳がパンクするかと思うほど
勉強しました💦💦💦

そして、認定試験の前は神頼み🙏🏻
ゆみこ  できる👍🏻✨✨✨

こんなわたしが
あのとき、努力したこと
そのあとも学び続けてきたことを

受講してくださる皆さんが
仮面心理学の講座を聴いてくださるなかで

こころ∞からだを結びながら
受け取ってくださり🍙

その1日のあいだに表情がどんどん変化して
何が抜けていくように
軽やかに笑顔になられるのが
めっちゃくちゃ嬉しいです。

仮面心理学、すごいなぁ〜〜♬

あぁ〜〜♬
わたしは、やっぱり

笑顔が大好き❤️


みよちゃんと真奈美ちゃんが
これからもご家族や生徒さんと一緒に
自分の本質を大切に

それぞれの人生を軽やかに
にっこにこの笑顔で楽しんでね✨🤗✨

貴重なお休みの日に受講いただき
ありがとうございました❤️