出張親子パステル@Kanonn | おかえり〜母なる海へ〜

おかえり〜母なる海へ〜

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へと軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

昨日は神戸市東灘区のYOSA・リフレあ・顔こりほぐし自宅サロンをされています

kanonn 様へ出張親子パステルに伺いました。


おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother's SEA


参加してくださったのは3組のママとキッズたち

ワイワイ楽しく賑やかにイルカアートのワークショップをさせていただきました。


まずは、キッズたちにレクチャー


おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother's SEA  おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother's SEA

みんなパステルを知ってちょうど1年

すっかりベテランさんです。


「こうしたい!」自分なりに工夫して

自由にパステルを楽しめるようになりました。


おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother's SEA



描いているときもニコニコ笑顔

この笑顔に海ちゃんは癒されますラブラブ


みんな色んなチャレンジをして出来上がったイルカちゃんを持って記念撮影会

自信に満ち溢れた顔でママに写してもらってたよ。



キッズたちのイルカちゃんが描けたあと

今度はママたちの番です。

その間、キッズたちは、自由にお絵かき。



おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother's SEA

ゆいちゃん、あやちゃん、ももちゃんは3人で何かカードを作ってます。



おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother's SEA

合わせるとスカイツリーになるそうです。
おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother's SEA



みんな個性豊かで素晴らしいです☆彡


彩ちゃんのパタパタツリー(右)
おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother's SEA


ダウン

おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother's SEA

ももちゃんのツリーも元気いっぱぃです。



ママたちとのイルカワークは

パステルをしながらゆっくりお話ししながら描いてもらいましたよ。

だんだん心がユルユルとほぐれていきます。


自分のココロの中のイルカちゃんが

画用紙の上に現れました。


自分でもちょっとビックリな感じ。

潜在意識からのメッセージやね。



おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother's SEA


Tomomiママ、圭ちゃん(小3)、創ちゃん(小1)




おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother's SEA

ミッちゃんママ、ももちゃん(年長)、彩ちゃん(小2)


おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother's SEA ゆいちゃん(小2)

おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother's SEA  けいごくん(年少)

Mother's SEAの海で可愛いイルカちゃんが10頭生まれました。

み~んな違ってみんないい♪


おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother's SEA

ほんと楽しかったね~


場を提供くださったともみちゃん ありがとうございました。

また一緒に描こうねドキドキ