子供の悪いところしか目につかないお母さんへ | 反抗期に困らない!抱っこで子育て@愛知県津島市、名古屋市、愛西市、全国zoom

反抗期に困らない!抱っこで子育て@愛知県津島市、名古屋市、愛西市、全国zoom

抱っこは最高の子育てツール。大きくなっても抱っこで反抗期も楽しく楽に乗り切った2児の母。中村区、中川区、愛西市、ベビーマッサージ・リトミック・学童の先生やってます。

こんばんは、いわきです。



▼⚫️⚫️さんちのお子さんはしっかりしてていいなあ。


▼⚫️⚫️さんちのお子さんは勉強できていいなあ。


それに比べてうちは…。



褒めてあげたいのについつい悪いところ、出来てないところが目についてしまう…。



そんなお母さんは自分の小さいころを思い出してみてください。



自分のお母さん、先生、大人たち。



できないところをよく指摘されていませんでしたか?



学校なんかはテストの点数や進み具合など指摘されましたよね。



学校はまだまだ学力重視なので仕方ないのですが…。



学校でも家でも周りの大人にも指摘され続けてたら



悪いところを探すクセが付いてしまってるんですよね。



このクセってなかなか直らないんですよね~。



でも気づくだけでも変わります。



是非意識してみてください。



 

反抗期のお子さんの暴言・問題行動を治したいならまずお母さん自身が変わることです!
お母さんが変わることは子どもを更生させるよりも実は簡単です。


 

 ♪プロフィール♪  

いわきゆかこ

愛知在住、高校2年女子、中学2年男子、2児の母。

2007年よりベビーマッサージ・リトミック教室を主宰し、現在も出張講座を中心に現役を続けている。
出張先は子育て支援センター、保育園、産科、公共施設等、参加人数は年間約300組。


ベビーマッサージの触れ合う育児を我が子にも続けた結果、子供たちは反抗期も穏やか!家族みんな笑顔の絶えない毎日を送っている。
 

現役ママ、ベビーマッサージ&リトミック講師9年の経験を活かし、

2017年『反抗期のゆかこ流子育て術』ブログをスタート。

2018年春、反抗期のお子さんを持つお母さん向けに講座をスタート予定。

 


★ お申込み・お問い合わせはこちらからお願いします。 
 

★ いわきゆかこのLINE@ ★
出張講座情報・子育てネタ配信しています。
 

友だち追加