以前も書いたのですが、娘は自主的に読書をすることが少ないです真顔


なので、親がいいなと思った本を買ってきて勧めたりして…すると普通に読むし、面白かった笑ううさぎとはなるんですが…


ちなみに

母勧め本指差し

結城真一郎さんのはじめての児童書

『やらなくてもいい宿題』



最近読んでるミステリー作家さんの児童書なんですが、算数の問題や謎ときがストーリーに登場するので読み進めやすいです。


算数ときながら、あっというまに読んでいましたニコニコ笑い


そして

父勧め本宇宙人くん

鳥類学者 川上和人さんのエッセイ

鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。』



タイトルからして読みたくなりますねキメてる

娘は少しずつ読み始めました。

私はまだ読んでないですが、読んでみようと思います。エッセイもアリですねひらめきびっくりマーク


面白い本は世の中に溢れているから、たくさん読んでほしい…凝視びっくりマーク


私は近頃は専らKindleで読んでいるので、本を読んでいる姿を見せていないなと思います。

子供のころ、私自身は両親が本を読む姿をよく見ていました。


今の時代にあった方法で、自然と本と触れ合えるようになればいいんですけどねにっこり