ちびくりにiPhone4の充電器のジョイント部分をレロレロされてしまい、思うように充電が出来なくなってしまい…。゚(T^T)゚。結構苦労してましたあせる

充電器だけ買わなきゃ~!と思っていたらiPhone5sの発売のお知らせ。

どーせなら、とそれに機種変更することに決めたのです。


でも、子連れで当日に手に入るなんて思ってなかったし混んでるだろうなー。と思いながら10時の5分前に到着。

…混んでない……!(´Д`;)


田舎だから?
イヤイヤ、docomoショップは激混みだった!

大丈夫かな?SoftBank…

まぁ、なんだなんだ一時間半かかりましたがめでたくiPhone5sになりました。
子供が遊べる場所のあるショップに行ったから助かったー!


んだもんで、ソフトウェアのバージョンアップもWi-Fiなしで出来るようになり(古い機種ではWi-Fiでも5時間掛かるくらいにバージョンアップさせてなさ過ぎました)アメブロでもこうして楽にリンクをはったり、文字の色や大きさを変えらるようになりました。



今朝のニュースではSoftBankでも長蛇の列だったのを見て一安心。
地方と都市の熱の差を感じたりしてました。


かくいう私は、特にAppleの熱狂的ファンな訳でもなくiPhoneを使いまくってる訳でもないので
設定もそこそこ、充電を楽に出来るだけで大満足な訳です。

ケースもカバーもセリアで買ったしね。


今日はこれから実家に行きます。お彼岸だから花やお供えものを持って行かねば!長男夫婦、やってくれない( p_q)
そんで明日は母の三回忌の法要。お墓のある岩手に行ってきます!

お墓遠いー!