こんなトークイベントがあるよーのお知らせ。

29日に開催される田中優さんという方のトークイベントです。
田中優さんは原発事故後、放射能汚染のある東京から岡山へ移住し、電力会社に頼らずに電気を自給自足する暮らしの実践をはじめた方です。
エネルギー問題は、奥が深く、電気料金のシステムはわかりづらい。大規模な送電網システム(グリッド)から離脱・自立(オフ)し、シンプルなエネルギーで暮らす「オフグリッド生活」こそが未来のエネルギーの第一歩と実践を通して伝えていらっしゃいます。

これまで田中優さんが関わってきた環境やエネルギー問題、原発の問題、地域経済活性化の可能性、食の問題などについて、多方面での活動経験をもとにどなたにもわかりやすい内容でお話していただき、未来にもうひとつの選択肢を示すことを狙いとして開催されます。
後半は、秋田という地域性を踏まえた自然エネルギーの可能性や問題についての意見交換会です。
※※詳しくはこちら をご覧下さい※※

電力も自給自足できちゃう⁈
雪国秋田で実現可能⁈
じゃあーその初期費用はいくら?

なーんて事がお話されます。
食に関してもお話があるみたいなのでそちらに感心がある方も是非足を運んで頂きたいです!
もちろん私も参加!託児もあるから子育て中のパパママもご安心下さい。



そして、その次の日はサチコ先生 のアロマクラフトに参加~!
久しぶりの参加なので楽しみーワクワクですが、当日はハラハラで気が休まらなそう(^▽^;)



因みにどーでもいいですが
田中優さんのイベントなどを告知している「つながるあきた」のHPに、少しだけ私の消しゴムハンコの作品が使われておりますです(;^ω^A
もし、ご覧になられる方はそこもちょこっと見て頂けたら嬉しいです~(///∇//)