久しぶりにまったりな朝。

あぁ、日曜日はこうでなくっちゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最近のイロイロ


先ずは初めて保育園に一時預かりをお願いしたときの事
前もって「保育園でお友達と沢山遊べるよ~!楽しんで来てね~ヘ(゚∀゚*)ノ」とお話してました。
保育園に預ける時はちょっと「ふぇーん(ノ◇≦。)」と泣いたけど先生に「さぁ、行こうねー」と言われた時にはもう泣き止んでた(´∀`)[みんな:01]

photo:01

お迎えの時に貰えるお手紙にはこんな事が書いてました(ノ´▽`)ノ楽しんでいたみたいで良かったー!
最近あんよが出来るようになってきたので「出来るんだぞっ!」って教えてたみたい(〃∇〃)[みんな:02]
先生は「1人で(笑)ずっと遊んでて、他の同じ位の月齢の子よりシッカリしてるように思います」と褒めてもくれた(b^-゜)[みんな:03]

たまにはこういう経験も、ちびくりにとっては濃厚で貴重なのかも。
19日はまた歯医者だから、その時もまたお願いしました[みんな:04]



告知混ざりですが、
しょっぷMA-NA-HI主催の『おねがいてぬぐい展2013』が昨日から大町のココラボで開催されています。
東京を中心に活動されているデザイナーの中村幸代さんの新柄2柄を含む、全18柄の展示即売だそうで、金曜日におじゃまして来ました。

photo:02

これが買った品。ステキでしょ~!夏らしくってお気に入りです(^ε^)♪ちびくりも「あっ!」って指差してるから気に入ってるんだと思う[みんな:05]
今日まで開催されてるので、お近くの方は是非覗いてみて下さい[みんな:06]
きっと涼やかな素敵な時間を過ごせますよ[みんな:07]


先週末にバタバタと忙しい時間を過ごしていて、平日にその疲れをずっと引きずってしまい金曜日にはエンストしてしまいました(-x-;)
やりたい事があり過ぎて、やらなきゃいけない事もあって、なーんだか頭の中がゴチャゴチャしてたのよね(*´Д`)

金曜日にちびくりと一緒に8時に寝たらスッキリ[みんな:08]
昨日は身体が軽かったぁ[みんな:09]

やりたかった事をいくつかやって大満足!
花壇に夏の花を植えて、プランターや鉢植えに追肥して

きみごまさんに頂いた無農薬オレンジの皮でオレンジピールを仕込んだり
photo:03

甜菜糖で作ったので色は茶色です。

心もリフレッシュ出来ました!

今日は旦那もいるし、頼ってゆっくりしよ~。