長女小5・息子小3の中学受験

 

 

 

長女 2026年中学受験

・ADHD傾向

・偏差値40台から60台へアップ

・偏差値65以上を目指す

 

息子 2028年中学受験

・ADHD傾向

・理解遅めのゆっくり男子

 

 

 





コマを作りました



 

私、今、学校の役員でいろいろと忙しく、たまに全くアメブロに来れない日が続くことがあります

 

 

みなさんのブログを拝読できず、情報弱者になることが怖い!!

 

 

 

 

 

 


 

 
 
昨日から放送開始された3ヵ月でマスターする数学
 
 
 
うちは見逃し配信でNHK+で今朝見ました
 
 
 
 
うん!! おもしろい!!
 
 
 
算数からできない女子だった私でもおもしろい!!
 
 
 
 
 
主人にも見てもらいました
 
 
 
これは、中学受験の勉強中の長女に見せて時間の無駄にはならないか?と…
 
 
 
主人の回答は、見せてもOK!!
 
ただし、余興的な位置づけで、勉強として見るものではない
 
 
 
 
とのことでした
 
 
 
 
主人みたいに東大トップ合格層はさらにその公式を【証明】したくなるらしいです
 
 
 
 
 
 
私にはない世界…
 

 

 

 

 

 こういう番組を作るNHKに感謝ですキラキラ