2026年 県内最難関中学校合格(もしくは、県立中学校合格)を目指す

娘→早生まれの小学3年生


偏差値40台からのチャレンジ


【習い事】
  • 公文(英語)
  • 空手
  • サッカー
  • Z会中学受験要点集中コース(理科・社会)

2028年 県内最難関中学校合格を目指す

息子→早生まれの1年生


  • 自閉症傾向(視覚優位)
【習い事】
  • 公文(英語)
  • 空手
  • サッカー
  • RISU

 







全教研の『おうちで勉強コース』の冬期講習を申し込みました拍手


全教研の情報が少ないので、メモとして書きます



電話で問い合わせて、翌日zoom面談


電話の対応も、面談も国語の先生がしてくださり、とても丁寧でした


丸レッドこのコースは昨年開講でまだ実績がないけど、ある学年の全教研トップの子はこの『おうちで勉強コース』の子


丸レッド『おうちで勉強コース』は新小4スタートからの講座で今の4年生は10人〜15人在席、5年生は20人〜25人


丸レッド教科担当の先生は中学受験から高校受験まで同じ先生が担当している(各教科に一人の先生しかいない)


丸レッド授業はミュートで当てられたらミュート解除で発言


丸レッドzoom入室はホームページから授業のバナーをクリックして入る

丸レッドアーカイブ配信が授業後、24時間以内にある


丸レッド授業内のテストは自宅受験だけど、日曜日にある実力テストは教室で受けることもできる

丸レッドテスト提出はタブレットで『ロイロノート』のアプリで提出



私からの質問


丸ブルー他の塾では『予習型』『復習型』とあったが、全教研でもあるのか?

→教科によって違う
(なるほど!!と思いましたおねがい


丸ブルー欠席連絡は?

→専用アプリから





とにかく激安の冬期講習で、家でできることなど自由度が高いのがうれしいです



自由度が高すぎない(オンライン授業)なので、決まった日の決まった時間に授業があるというのもいいし、アーカイブ配信があるのも何度も見れていいですよね



スコラボみたいに双方向会話式であればなおよかったなぁ


ミュートでの授業なのが残念ポイント


他の子の発言て結構、影響力大きいですよね



確かに授業の妨げになる場合もあるので、仕方ないですね






百聞は一見にしかずなので、実際にまた授業受けたら感想書きますキラキラ