遂に遂に…。MOTHER2のブログ更新始めました!と言ってもマジカントの覚醒イベント後の最終局面中の最終局面ですけどね(笑)!そして、私実は今「レアアイテム探し」にチャレンジしています。そこで手に入れたアイテムは後程。

それはそれで、ま 置いといて…、本編へGО!!

 

 

今回プレイした時は腹ペコザウルスに手を焼いています…。128/1でポーラ最強の武器不思議なフライパンを手に入れられます。そしてそれを奪取するのに手を焼いているということ。因みにかの有名な「地底大陸のテレポートバグ」の思い込みストーン2匹同時出現バグが起こりました。焦った!!至急 巻き戻し連発。危険度100%。これと戦うのは並程度のものではない。バグなのでいきなり画面が崩れてフリーズしてしまう。一番危険だからすぐゲームを中断すべし。又は先ほど言った巻き戻し。で、まず事を急ぐ用事がないなら「地底大陸には絶対にテレポートはしない」ことがとても大切。

本編に戻るけど不思議なフライパンぜんぜーん手に入らねえwただイライラだけがたまっていく。

そして呆れたのでフォーサイドへ行って少し歩くキノコみたいにぼーっとして、セーブしました。

さてと、少し今までの流れを説明しましょうか。

 

ボルヘスの酒場(BAR)では「あの人」が…。

 

まったく、そんなこと言っちゃって。

そして今持ってるドロップ系レアアイテムは、スーパースプレー、メテオニウム、メテオタイト、星のペンダント、そしてなんとなんと…。壊れたパラボラ手に入れてます!!(でも一個)

映像がコチラ

 

やったー!^_^

残念だけど王者の剣は手に入れられませんでした…。目指すはフライパンと女神のリボン、ガッツバット(ガッツのバット)です!次回最低国行こうかなと思っているので。(ここから地獄の最後のスターマン戦&ギーグ戦が始まる…)

余談…多分ストーリーの良さではMOTHER2がすごいと思う。音楽だったら初代MOTHERでしょ。

MOTHER3はやったことないですが、やはり魅力は新機能の「サウンドバトル」でしょうね。

戦闘でこれ以上面白くて楽しいものはないでしょうね。つまり、それぞれ1、2、3に長所と短所があることです。どのゲームでも当たり前かもしれませんが、それこそがゲームやシリーズ系のRPGの醍醐味なんじゃないか、と思います。まあ余談はこれぐらいにしておいて、次回がラストスパートでしょう。なので頑張って進めます。その後に待ち受ける感動のエンディングが…。神曲。今回のMOTHER2ブログはこの辺で終わりでーす。