遂にやっとやっと…。初代MOTHERクリアしました!!!(やったー!)ニンテン、アナ、ロイドクリアです。でもでも後二回ほど更新が必要なのでまだまだブログの快進撃、進みますよー!最後の音を手に入れにレッツゴー!では本編へ~

 

今回、遂に遂にボートに乗りました!(二度目の、やったー!)さあ何やら謎の渦がありました。そこに入ると……。

 

うわあああ

 

なんだか怪しい棺桶みたいな入口が……。

さあ入ってみると、何ですかね…。ここは工場なんですかね。なんだかドアに入ったら後戻りできないらしいです。

エレベーターもあるしな………。どんどん進んでみると………、水族館みたいな雰囲気もあります………。

ここが最上階か?ってところに………。

イヴだー!知っている人はこれがどんなにすごいか分かりますよね。

こちらの味方の最終兵器が登場しました。これでクリアへの道が開きました。あと一歩!

さあこの工場から出ると…。画像にはないですが、すっげー歩き方をします。個人案だけど凄いカクカク歩いているように見えます。さあ、肝心の攻撃力を見て見ますか。

 

いやいや強ッ!!

どんだけ強いのイヴって。一回の攻撃でディフェンス420の猛者タイタニアンを倒すだと?

実はこれ、話がそれるけどイヴクリアって物あるんですよ。このあとR・7038XXと戦うんだけどそこで

ノミとシラミを使えばいいんですよ。(二回)それで255ターンぐらい持ち越せればイヴクリアが成立します。

はい、本編に戻りますが、その辺ぼーっと歩いていましたら、「そういえば梯子どうやって上るんだろう」と思っていたんですが、イヴ登るときも歩いてんじゃん!てなりましたね(笑)。

R.7038XXと戦う前に、ある程度の敵をおさらいしておきます。(ホーリーローリー)

 

サターニア、ガーゴイラ。混乱やフリーズ、ファイアーなどを得意とする。

タイタニアン。かなり強い。とにかく硬い。硬すぎて困る。HPそこそこあるし。

タイタニーは催眠術をするが、タイタニアンは石化攻撃、怪しいことに変わっている。

洞窟内の普通の敵。これの進化がラストスターマン。3体は鬼畜。

本作のラスボス、ギーグ。この敵はあとの二回で説明します。

他には、スージー、ラスト、メガ、ギガボーグ、ブレインガ、グリズリー、ドムーク、スーパーエナジー、ラストスターマン、R7038、R7038XX、スターマイナーがいます。

えー、本編に戻りますが山小屋に戻ろうとしたら、いきなりこいつ↖に遭いました!何回もR族にはフルボッコにされていますからね。ドキドキしたせいかなんというかノミとシラミ一回使ってしまった…。そのせいでイヴが実際は

400ほど受けるダメージが70ぐらいになってしまった…。でもギリギリ255ターンはかからなかったです。でも普通にこのロボ、エグイ。何がエグイかと言うと、ノミとシラミ一回使ってイヴの攻撃ですら僅か50ダメージ程!最強!

999ダメージ合計イヴがうけるとイヴは自らを犠牲にし、爆発します。悲しい結末ですね…。

しかし、イヴの残骸を調べると、メロディーが流れてきます。(ゲームボーイアドバンス版の1+2はメモリーチップももらえます)この時はここでセーブはしていませんでしたが(そもそもここではできない)メロディーが集まったあとの展開は次回やります。お楽しみに!!