値上げによる家計への影響

 

こんにちわ(^^♪

久しぶりの更新です(◎_◎;)

何だかほんとに色々ありまして、、、。

叔父は先月に亡くなってしまいまして、、。

可愛がってくれていた唯一の叔父でしたので、

悲しい気持ちです。

このことについても色々あるのですが、、、。

とにかく天国でゆっくり休んで欲しいと願っております。

 

そして、叔母。

やはり以前よりは元気がなくなってる感じで、

叔父がなくなった悲しみもあるようですが、

やっと落ち着いたようなので、

時間が出来たら叔母に会いに行こうと思います。

 

色々な事がありましたが、

私たちの生活の日常が一番大事になりますので、

笑顔で頑張ろうと思います。

 

そして、旦那の糖尿病の病院の転院。

何年も悩んでおりました。

ますは先生の指導について、、、。

ただ数値ばかりを重視して、新薬ばかり増やしたりして、

患者の事を大事にしてくれなく、儲けに走ってる感じがあり、

患者ファーストじゃない!

何だか患者の数もどんどん減っていってるようで、【当たり前だ】

先生の診察時も、ずっと感じ悪い態度だったので、

この度、病院側の不手際があったので、

それを機に転院しました。

 

まぁ私が電話で、転院のお話をしたのですが、

電話の対応した看護師はとんちんかんな事をいったりして、

この人もおかしいと思いまして、、、。

まずは優しくね、看護師に、

転院せざるを得ないので、残りの薬の残数も4日しかないし、

新しい病院にすぐ行かないといけないので、

医療情報提供書を二日間のうちに

書いてくださいと、お願いしましたら、

転院って言ったから、不機嫌な電話対応になったので、

私も怒り調子で言い返しました。

黙って聞いていれば、いい気になって、、。

ふざけんじゃねぇ、、、。

きちんとした病院なら、こっちだって、転院とか面倒な事は避けたかったのに、やぶ医者で、看護師もカボチャ頭だし、、。

 

結果、転院先の病院は、とてもよくって、良かったです(^^♪

先生も愛想がよく、診察時間も短いのですが、

生活環境や仕事がどんな感じなのか?

色々聞いてくれてたようです。総合的に判断して、薬の処方をしてくれたようです。

良心的ですし、感謝ファースト。そしてすぐに帰れました。

薬も一錠だけの処方で、今までいっぱい飲んでたのが、

嘘の用です。

病院選びって大事ですね^^

 

ながなが書いてしまいましたが、

本題の値上げによる家計費の影響。

第三のビールも値上げ。

何もかもが値上げで、家計費を圧迫。

 

そして、先週の土曜日にジェームスさんにて、

レガシィのオイル交換に行ってきたときにに、

バッテリの検査もしてくれまして。

年数も経ってましたが、冬を越せないようだったので、

色々値段を調べてみたら、

ディーラーは36000円。

量販店でも38000円。

 

流石に高いので、持ち込み料金は対応してるか?

聞いてみたら、1100円で出来るとの事。

ラッキーではないですかぁ、、(*^^*)

しかし、海外製のしらないブランドは対応しないとの事でした。

 

今、レガシィに積んでいる、

スバルディーラーで交換した、

ボッシュのバッテリ、本州へ出張するので、

長く持つタイプをおすすめしてくれて、取り付けして貰い、グレードアップしてたんですが、

長持ちしますし、気に入ってまして。

 

色々メーカーはあるのですが、

今度もボッシュにしようと思い、

すぐ私の一存で、決めてまして、、、。

旦那には事後報告ガーン

ネットで買いまして、昨日到着。

 

バッテリは、20キロ程あり、結構重いので、

娘に車に積んでもらいました

【私は足を痛めたら大変なので、

娘にやっちゃダメと怒られまして。】

本日、ジェームスさんにて、付けて頂きました。

すこぶる元気になりましたぁ、、。

よかよかです(*^^*)

約、半値ですよ。まずはバッテリで、節約節約(((;◔ᴗ◔;)))

セカンドカーの二台もちょっとバッテリーが元気ありませんので、

またネットで買って、節約かな、、。

購入されるときは、バッテリ+部分ののR,L【ライト、レフト】

を間違えないように、購入されて下さいね。
 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する