こんにちは😃


12月クリスマススペシャルレッスンの
メニューが決まりました  ჱ̒¯‎‪꒳¯)⟡


先日レッスン終了してから、
作ったので出来上がりが、夕方になってしまい、
自然光で取れなかったので、やっぱり写りがイマイチだった🤣
自然光って凄く大事ですね

今日、改めて作り直しましたよ😅

クリスマスツリーも飾ったし、
いよいよ、最後の締めくくり
クリスマススペシャルレッスンに向けて
準備万端です♪






さて、今年のクリスマススペシャルは、


フルーツシュトーレン

星パン

オニオンガーリックチキン

ナスのミートソースグラタン🍆

ババロアドームケーキ

を作ります😤


盛りだくさんになってしまいました🤣🤣


きっと本番は、皆さんの分もテーブルに乗るので、もっと賑やかになるでしょう♪






まずは、フルーツたっぷりシュトーレン

(ローマジパン入り)


今回はシナモンなどのスパイスを入れていない、

ノーマルタイプのシュトーレンとなります


使用分のお粉と同量のフルーツを

たっぷり入れた贅沢なフルーツシュトーレンです♪


バターも控えめなので、パネトーネよりも

実はカロリーありません

粉糖も控えめに振れば、かなりカロリーは下がりますが、保存を考えると、粉糖はたっぷり振っておいた方がいいと思います♪


今回の配合は、アーモンドプードルを加えた配合にしています

アーモンドプードルを加えることで、パン化せず

全体にパサつきなく、お菓子のようなシュトーレンになっています


お楽しみに😊







*星パン  5個

見た目で分かるけど、星パンです

クリスマスになると、やっぱり星パン必須でしょう😤

星パン5角形がいいけど、バランス難しいんですよねー

6角形の方が作りやすいな😊❤️







*オニオンガーリックチキン🍗

オニオン、醤油、酢、砂糖、ニンニクを使用したタレを作ります

お酢が入っているので、サッパリと召し上がる事が出来ます

(試食のみとなります)




*ナスのミートソースグラタン

レンジで簡単にミートソースを作り、

ナスとチーズを乗せて、

トースターで焼いて出来るミニグラタンとなります


(試食のみとなります)










ババロアドームケーキ 12cm

可愛いドーム型にババロアを流して、ラズベリージャムと苺で飾ります

蓋をして1台お持ち帰りとなります



試食で提供するオニオンガーリックチキンとナスのミニグラタンも、持ち帰り可能です


本来は、教室内で召し上がるのが基本ですが、

今回、試食が多いので😅

シュトーレン、星パン、オニオンガーリックチキン、ナスのミートグラタン、ババロア…


食べきる自信がない場合は、フードパックを

差し上げてますので、お持ち帰りください♪

その場合、持ち帰った後は、ご自身の管理になります。自己責任でお願いします🙇‍♀️



日程

12月2日  満席

12月6日  満席

12月9日  満席

12月16日  満席


追加可能日

12月13日 10:30〜


受講代金 ¥14.000


持ち物

エプロン、手を拭くもの、シュトーレン、星パンなどを持ち帰るエコバッグ



クリスマススペシャルレッスンは、

ありがたい事に、メニューが決まる前から、ご予約してくださる生徒様たちで満席となりました


追加可能日が、1日のみとなります

この日程でレッスンを受講したい方は、LINEにてお問い合わせ下さい♪

お待ちしてます