成人式に参加される方、

されない方もおめでとう!!!

 

選挙権は18歳だけど、お酒やたばこは20歳。

パチンコなんかは18歳だけど、18歳でも高校生はダメ。
 

 

とか、ややこしいですよね。
 

 

 

 

 

 

 

みなさーん

 

今年は、高齢者枠に入ってしまうあたしですが。ぇ

 

よろしくお願いします!

 

 

 

年齢がばれちゃったとこで

 

孫のしんちゃんとりんちゃんの寒稽古

 

海に入ってる写真もあったんだけど、寒そうだわ。

 

 

 

今年のお正月は、娘や孫たち8人がきて、めちゃくちゃ賑やかでした~

 

 

 

みんなに「一番美味しかったものは?」


と聞くと、ほんま全員

 

 

「アナゴ!!!!!」

 

 

年末に明石の魚の棚商店街へ行って買った焼きアナゴだけどね。笑

 

見事温め直しが成功しましたw

 

 

 

 

去年の12月は、店の仕事・旦那の家の仕事・趣味のものも売れて忙しかったぁ~(嬉しい悲鳴!)

 

 

 

なので、

 

アップする時間もなく・・・汗

 

 

 

クリスマスシーズンに作った看板も一応載せておきますね。(覚書?)

 

 

これは、合唱団のクリスマスコンサート


 

これは老人会のビンゴ大会

 

並べてみると、使いまわしがよくわかります。笑

 

 

ウチの店に来てもらうと、同じようなの飾ってましたw(トリプル使い回し)

 

 

 

 

この頃、看板(ウェルカムボード)を頼まれることが多くなり

 

絵が上手と思われることが多いんだけど

 

全然そんなことはなく。汗

 

 

 

今年は、絵(イラスト)がすんなり描けるように、頑張ります!