また高齢者ドライバーの痛ましい事故がありましたが。

 

 

ウチの街も今やオールドタウン。

 

急速高齢化してまして、それに一人暮らしも多いんです。



それでね、

免許を返納しても、買い物など行きやすい街にしていこうと、いろいろみんなで考えてるんですが。

 

 

仕事に向かってると、こんな車が



Tさん「ろこさん!乗らへん?家まで送るよ!」

あたし「いやいや、これから仕事やし。笑
またね~お疲れさん!」

 

これはね、ゴルフカートw
 

街の中をグルグル廻ってます。
公道は20キロ以下、歩道は5キロで進み、年齢関係なく無料で乗れますw

 

まだ試乗段階なんで4人乗りやけど、来年からは6人乗りになる予定

 

 

これは隣の地区の!

 

 

みんな乗ってほしいな~

 


 

週に1回は、関西スーパーの移動スーパーも来るw

 

あとは、コープこうべの「買いもん行こカー」

 

これは高齢者のみの予約だけどね

 

週に1回、家まで迎えにきてくれて、1時間お買い物してそのあと家まで連れて帰ってくれますw

たくさん買っても、自宅までなのですごく便利です。
 

 

 

 

車を運転して帰られるお客さんの中には、レジでいつももたついてる人もいてね。
ほんと、心配してます。
みんなで、免許返納しやすい世の中になるようにしたいですね~