これは朝一の画像でございます^^

 

 

大暴れのマキシマム ザ ホルモンのライブで、ムコ殿と離れましたが、気にしない(ぇ

 

 

 

よく見える場所確保ですw

 

 

 

 

 

次は

 

MAN WITH A MISSION

 

マキシマムザホルモンが、控室の廊下でマンウィズさんの中の人らしい方とすれ違ったと話してましたが(笑

 

 

「元気ですか~~

大丈夫ですか~

僕らに言われたくないと思いますが(笑)

みなさん、水分とってくださいね!」

 

曲はもちろん楽しみなんだけど、

 

やっぱ『暑そう~』って心配になっちゃいました!(笑

 

 

①Get Off Of My Way

 

②Hey Now

 

③Take What U Want

 

④Emotions

 

⑤Dog Days

 

⑥FLY AGAIN

 

⑦Dead End in Tokyo

 

⑧Raise Your Flag

 

 

 

やっぱりFLY AGAINとか盛り上がりました~~

 

 

 

でも新しめの曲が多かったね。

 

前の曲もたくさん聞きたかったな。

 

 

 

 

 

BABYMETAL

 

あたしは、はっきりとこの楽器隊は大好きです(ぇ

 

 

 

女子は、以前見たときは子供っぽかったけど、

少しお姉さんな感じw

 

 

 

①BABYMETAL DEATH

 

②ギミチョコ

 

③メギツネ

 

④Catch me if you can

 

⑤Road Of Resistance

 

⑥KARATE

 

⑦ヘドバンギャー!!

 

⑧イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

 

 

外国ですごい人気らしいですが、なんかわかるわぁ~~~

 

何度聴いても日本ぽいwww

 

 

と思いながら、ギターを中心に見ておりましたw(カッコいい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次がね。。。

 

好きなバンド2つ、時間がかぶっててね。(涙

 

SUM41 と Foo Fihgters

 

 

SUM41はホール…

 

 

 

 

ん~。

 

英会話のteacherは、どちらのバンドも大好きなので、相談してみたり

 

このことを話すと、彼は頭を抱えてしまいました(日本人と同じ反応?笑)

 

 

 

 

 

ムコ殿とももちろん相談してたんだけど、当日まで結論出ず(汗

 

 

 

 

でも、夕方になり

 

 

 

SUM41は、何度も見てるw

で、、またサマソニにも来そう。

 

 

Foo Fightersは何度もグラミー賞を取ってるバンドやし、最初で最後かも?

 

 

 

 

 

ムコ殿&あたし「Foo Fightersにしよ~w」

 

 

 

意見が合いましたwwwww

 

 

 

Foo Fighters

 

 

①All My Life

 

②Learn To Fly

 

③My Hero

 

④The Pretender

 

⑤Time Like These

 

⑥Rope

 

⑦Walk

 

⑧新曲

 

⑨Run

 

⑩Best Of You

 

⑪EverLong

 

 

これだからサマソニ大好き!(ぇ

 

 

 

 

こんな有名なバンドでw

 

代表曲がこれだけ聴けるライブってないんじゃないかな~www

 

 

全曲は制覇してないのに(聴いたことないアルバムあり)、知らない曲が新曲だけでしたw

 

 

Youtubeとか見て、デイヴさんかっこいい~と思ってたけど、

生はもっとかっこいい!!!

 

しかも、ゆっくりわかりやすい英語を話してくれて、なんか優しい~(笑

 

 

 

それからね、

注目してなかったけど、ドラム&ヴォーカルのテイラーさん、

ちょっとハスキーな声もよくて、笑った顔がチャーミングw

 

 

サマソニ会場から、ニューアルバムの予約をしちゃいました(笑

 

 

 

 

ほんと、楽しかったぁ~~

 

 

 

 

実は…

いつも家に父がいるし

最近爆音で音楽を聴いてないあたし(涙

 

 

 

ほんと、スッキリしたぁ~~~(笑

 

 

 

 

 

あたし「明日は仕事お休み?」

 

ムコ殿「はい、休みです。ゆっくり休みます。ママさんは?」

 

あたし「あしたは用事があるし、ここは来ないよ!(笑」

 

ムコ殿「ママさん、何年か前は2日連続来てたよね?」

 

あたし「うん、来てたw」

 

ムコ殿「すごいわぁ~~

50代で二日連続ってw(笑

来年も一緒に来ようね~」

 

 

 

あたし「いつまで来れるかなー?」

 

 

 

 

10年前は、バスで並び、チケット交換で並び、トイレや水を買うのも並ぶ

 

地面は土がほとんどで、みんなが移動するたび砂埃がすごい

 

 

 

ほんとに状況が悪くて、正直65歳くらいまでかな?って思ってました(あと5年?

 

 

 

でも

 

 

 

 

あれから、いろいろな夏フェスが増えて人が分散したこともあるけど

すべて改善され、不安感がなくなりましたw

 

 

 

しかもね

 

数年前から、プレミアムなチケットが発売されるようになってね(なに?

 

 

普通の2倍近くの値段はするんだけど

テントの下で座って見られるチケットができたのですw

 

 

 

 

なので、、

 

75歳くらいまで来れるかなーと2・3年前から思ってたわけでありますが(ぇ

 

 

 

 

 

ムコ殿「いいチケットができたしね~~w」

 

あたし「歳いったらプレミアムチケット買うよw」

 

ムコ殿「じゃあ、その時も僕がお供しますw

僕が車いす押すから、ずーっと一緒に来ましょうね~w」

 

 

 

 

どうやら、歩けなくなってからも、来れるみたいです(笑