今年度の目標


今年始めたことは、とにかく続ける!



グランドゴルフで、ビールをたくさんもらう!笑


(ビールはホールインワンした時と、

3ゲーム中、2打で決めたのが12個以上あったらもらえます!笑)




あと、、、ブログは、1週間に1回は書く!



職場には3人の新人さんが来たんですが


その中でも6年ぶり(あたし以来!笑)に、同世代の新人さんが入ってきましたw





その新人さんは、1日目にして数年もいるかのような貫禄だったんですけどね(笑



新人さんが休憩に行ってるとき




店長「なんか、、、お母さんと四姉妹みたいになってきたね!笑」




バイトちゃんA「じゃあ、あたしは四女w」



バイトちゃんB「ほな私は三女!」






あたしは長女?(笑



でも、同世代の新人さんが"母”で、あたしが"娘”ではあまりに厚かましいかと黙っていました。笑





すると・・・





店長「僕が思う末っ子は、ろこさんなんだよね~(笑」



全員「えぇぇえええええ~~(笑」




一番ちびだから?


理由を聞きたかったけど、すぐ逃げられてしまいました(笑








話は変わって、

4月になり、これまで勉強してしたことがやっと形になりましたw




1つ目は





(地元の方は見てないと思われるので、連絡先は省きました)


近所にも一人暮らしの方が多くなり、

とっても気になってたんです


同じように考えてる18人で、勉強したり話し合ったりして、

まずゴミ捨てからお手伝いして、いろいろお悩みとかも聞いたりしてね、

ちょっとでもお助けできたらと思っています。


もし、近所の方見てたら、サポーターも募集してますのでよろしくお願いします(笑










それからっと。。。



もう一つは、『日本語サロン』


これはね、外国人の方に日本語を教えるというボランティアですが。




あたしの今年の担当は中国出身の方w



漢字の国の人かぁ~~~~~~(汗





英語は全く関係ないのは良いのだが…(ぇ









頑張れあたし!!!!(笑





とっても優しそうな方やし、

1年でお友達になれるといいな~~(日本人化大作戦開始!笑)