えーっと、最初からお話しすると。。。




うちの父が11月から全く(病院・散髪以外)外に出てなくてね。



ほんと、あったかい日でも「寒い寒い」と冬眠状態。





新聞は毎日読んでるし、外のポストまで取りに行くかな?


と、忘れたふりしたら…1日そのまま。。。






いろいろなゲームやパズルをオススメしたり、


音楽や演芸にも誘ってみたけど、



「ま、ええわ。」




春になると、元気が出るかなとは思ったけど、

あまりの動かなさに心配になってね。


いろいろ分析し、いろいろ考えたんです。






父は、囲碁将棋・ゲームなどは全く興味なし


カラオケはたまに行ってたようなんですが…(あたしとはジャンル違うし/汗)



やってたスポーツといえば


野球(これは無理)

ソフトボール(これも無理?)

ゲートボール・グランドゴルフ!!!!(これだ!笑)








ってことで、うちの街のゲートボール協会に電話したんです。



 


残念ながらうちのニュータウン(オールドタウン?)には、チームがなかったんだけどね



電話に出てくれた人がめちゃ喜んでくれてねw



「わぁ~~ほんまですかぁ~~

一緒にやりましょう

ゲートボールは楽しいですよ~~~~」


遠くで行けないという事情を話すと



「絶対、親子でやってほしいわぁ~~~

毎週でも迎えにいきますよ!」


めっちゃ誘われたの(笑





その時点では、父は全く乗り気じゃなかったんでね。




ちょっと保留てことで、お返事せずに

ボランティア仲間のおじさま方に相談しましたw




おじさま「え?ゲートボールじゃないとあかんの?

グランドゴルフでよかったら、やってる人知ってるよw」



あたし「おぉおお!

グランドゴルフもやってはったし、そっちでもいいですw」



おじさま「ろこさんが、お父さんの付き添いで一緒に行ってあげるんやね?!」



あたし「いやいやいや、あたしがするのw(笑

父もするって言ったらいいんやけど・・・」



『付いていく。』なんて言うたら、『ろこちゃんは忙しいし、やっぱりええわ。。。』て言うに決まってるしね(笑





おじさま「老人会でしてるんやけど…(笑」



てことで、あたしはおおむね60歳てことで、老人会に加入しましたw(笑







行って


みんなの元気さ!


明るさにビックリ!





先週の土曜日は練習試合にも行ったんやけどねw



「若いね~~~」と15人以上に言われ(笑



87歳のお婆ちゃんにぼろ負けだったのもかかわらず





「上手や~~~」


「前、やってたんちゃうの?」


「運動神経、やっぱりすごいな~~」


「初めてでこんな上手な人、いいへんで!」


めちゃほめられw







あたし、モテ期到来ですww(笑






自分で楽しむだけじゃなく、

みんなを楽しませたいおじさまもすごく多くてねww



長く続けられそう~~


親子で、長く続けられるといいな~~~~




知り合いが増えてボランティアにも、めちゃ役立ちそうだわwww