大阪RUIDOであったPENICILLINの結成24周年&バレンタインライブのレポ、いきます!!!



覚え書きですが…(汗


回りに書いてくれてる人が見当たらないのでテキトーに書きますね(笑





実は、行けるどうかわからなかったので、

今回もファンクラブでチケットを取ってなくてね。(汗




でも、やっぱりってことで一般初日にローソンで買ったら、すぐ売り切れ。




行ってみたら、番号後ろから5番くらいでした~(セーフ




HIROKIさん、おーちゃんw


千聖くん、HAKUEIさんww





キャパは250くらいで、めちゃ近いヽ(゚◇゚ )ノ





①聖・MARIAN HURRICANE



②Mr.Freeze



③SAMURAI BOY



④幻想カタルシス



HAKUEI「大阪~、こんばんは!

PENICILLINです。

あのう。。えー。。

今回結成24周年てことで、東京、そして大阪に来たんですが…

ここで、訂正とおわびです(ぇ

・・・

そうなんですよ!

地方でやるの初めてなんです(笑

(HAKUEIは千聖の顔を見る/笑)

人間て完璧な人っているの?(笑

(千聖は天井を向く!笑)

勘違いから始まったんですけどね(笑

どんどん年を重ね、、昨日もやったんですけど、更新していこうと思います。」



⑤冷たい風



⑥マゾヒスト



⑦花



⑧白髏の舞



(HAKUEIさんはける)


O-JIRO「2日目もいいな~~」


千聖「しょっぱなから気持ちいいね~

今日も相変わらずだけど…

みんな寒くない?」


ファン「大丈夫!

暑い!」


千聖「なんかここ!

ここのこの距離感いいね~~」



キャパは250くらいかな?

ステージの2倍くらいしかないので、あたしも後ろのほうって忘れるくらいですww



千聖「もう花粉かも…

鼻水がでて、泣いてるし!

素晴らしくて泣いてる?(笑」


O-JIRO「鼻もたれて3歳児みたいでいいよ!(笑」


千聖「舐めたらしょっぱい!

鼻も汗も一緒だ!(笑」


ファン「あはは~~」


千聖「なんでもほめてね~w

じゃあ、所沢の不良のHIROKIさん!」



HIROKI「所沢の不良。。。

こんばんは~~

てか、所沢って、感じ悪くない?

所沢をバカにしてるでしょ?(笑」



いやいやいや(笑



ここで所沢の説明を早口で言われたけど

関西人のあたしは、所沢がよくわかっていません(ぇ




千聖「大阪でマゾヒストって始めてかな?

たぶんないよね~?

記憶をたどればアイ マイ ミーだけど!!!(曖昧?笑

あまりやらない曲が多いねw」




O-JIRO「こんばんは~」


千聖「今日の前髪…(笑」



おーちゃんの前髪がね。

真ん中が長くて、逆三角形になってるんです。


千聖くんは誰みたい!って言ってたかな…?(覚えてない/汗



あたしが例えるなら、キャバレーのライザミネリですが…(古っ!笑



千聖「アトム?イヤミ?

シェーをやってくれる?」


O-JIRO「やらないよ!(笑」



千聖「さすが2枚目だわ!(笑」


千聖くん、ステージの3人を見て



千聖「どうして、こう、

みんな普通じゃないのかな?(笑

みんなバラバラだしw(笑」



この場にいないHAKUEIさんは、もちろんかっこよすぎて普通じゃないけどね(笑



HIROKIさんもウェービーな金髪で、まさにベル薔薇www



千聖くんは、毛皮のベストで狩りのスタイル!!!!(笑



千聖「大阪の愛を狩りにきましたよ!(笑」


O-JIRO「狩りだね!」


千聖「狩人!超狩人www

これで、僕にチョコレートあげたくなるよね!」


O-JIRO「チョコレートって、もうあんまり売ってないよね!」



千聖「いやいや、まだチョコっと売ってますよ!(笑」



ファン「アハハハハ~~」



千聖「笑ってくれるねwww」



HIROKI「3割くらいの苦笑いに気が付いたほうがいいよね!(笑」



千聖「毛をむしったら、もっと涼しくなるんだけどな…(笑

暑いな~~」



暑いけど、脱げないみたいでね(笑




千聖「1つ1つ見せてほしい?(笑

お尻のひとプリッとか、ふたプリッとか?(笑」


下はヒョウ柄のパンツだったんだけどねw


HAKUEI「いとうあさこのボディペインティング!(笑」


千聖「下ネタはちょこっとしか言ってないよ!(笑」




HAKUEI「結成当初は、MCを一切やらなくてね。

キンキンにとがったバンドでね…

キャリアを積み重ねていくと、こうなってくるんだなぁって…(笑」






そういえば

久しぶりにPENICILLINライブにやってきたファンの知り合いが言ってましたよ


"PENICILLINってあんな人たちだったっけ?”って(笑



⑨Stranger



⑩ボニー&クライド



⑪CRASH



⑫透明人間パルサー~妖怪刑事しいリーズPartⅡ



⑬Justice



HAKUEI「大阪~もっといこうぜ!」



⑭スペードKING


⑮快感∞フィクション


⑯Virginal



ファン「ハッピ、バースデーツーユー

ハッピ、バースディツーユー

ハッピバースデイ、ディアPENICILLIN

ハッピバースデイツーユー(リピート」



アンコール1


いつもは結構フツーのケーキなんだけどね(笑


とってもおしゃれなケーキが登場しましたw



HAKUEI「これはスペシャル手作りのケーキです(笑

村上さん(?)の実家がビストロカノンってお店で、そこのです。

シャレオツでしょ?(笑」




みんなで歌を歌ってね。


HIROKIさんも一緒にローソク消しました(なかなか消えなかった/笑)




HAKUEI「気づけばここまできました。

最初は暗闇の中を全速力で走ってるようでしたね。

景色は見えるけど、先が見えないというか…

これからも、いつでもチャレンジしていたいな~

キャリアにのさばっていたくないし、自分の可能性を削って、輝かせられたらいいなと思います。

こんな長く応援するバンドってないでしょ?

もっともっといろんな景色を見せてあげたいので、これからもよろしくね!」



HIROKI「おめでとう!

付き合いは24年。

今日は古い曲もして、その当時を思い出していました。

私事ですが、自分のバンドを失い。。。

サポートなんですが、気分は一入(ひとしお)です。」


HAKUEI「僕らは最初カセットテープでね、デモテープを作って

それからCD…

だんだんそれもデータになってきたんだけど

僕らはアナログからデジタルへと、いい時代に音楽を作り上げてますね。

この場所をキープしていくんで、よろしくお願いします。

昔はレコーディングもオープンリールのでっかいので録音してて、大変だったんですよ。

変わるときも大変でね。

ほんと、24年、無事に迎えられてありがとうございます。

みんなで楽しく応援してもらえたら嬉しい。

どこでも新入生歓迎します!

今回はある意味ライブが楽しめたのではないかな?

いつもは(新曲が出るときとかなので)キャンペーンとかいろいろあるけど、(大阪は2日間のライブだけで来てるし)そういう意味でねw」


千聖「今、見る価値あるバンドではないかな?(笑

墓場まで一緒に行きますよ!」


HAKUEI「来年は25周年だね…

切りがいいw四半世紀w

来年もよろしくお願いします!」


①orb




②BVB





アンコール2



O-JIRO「ここでグッズを紹介します!」


ていうか、グッズの発音があたしと違うんだけど…(ぇ


O-JIRO「紹介するときみんながいると心強いんだけどね。。。

そういうときに限って、グッズがないんですよ。」


HAKUEI「おーさん、ほんとにもうグッズないの?」


O-JIRO「STAP細胞、あります!(笑

ほんと、ほとんどグッズがないんです。。。

コインケースだけw

ファンクラブ限定グッズはあります!

STAP細胞はあります(笑」


千聖「おーさん!

小保方さんに似てるか、試しに割烹着を着てみなよ!(笑」


O-JIRO「叩きやすいかも?(笑

おばあちゃんから借りてこよ!(笑

動きやすいかもね~~~www」



あたしはね。

おーちゃんのことを、いつも『O-JIRO(おーじろう)さん』とか『じろさん』とか言ってるHAKUEIさん&千聖くんが、『おーさん』て呼んでて不思議だったんですが…


ここでHAKUEIさんと目が合う(ぇ



HAKUEI「あ、そうそう!

昨日きてない人はわかんないだろうけど…(あたし?笑

O-JIRO(おーじろう)って名前はO-が苗字でJIROが名前らしいよ!
だからみんながO-JIROって呼んでるのは、フルネーム呼んでることになるw

僕のことを田中博英(たなかはくえい)って呼ぶのと一緒なんだよ!(笑

僕の場合、ちょっと違うと田中角栄と間違えらるからね(笑」


千聖「何だこりゃ!!!!(←誰?笑」


HAKUEI「えっ?それは田中角栄じゃなくて、松田優作だし(笑」



O-JIRO「STAP細胞、あります!(笑」


なんだかメチャクチャになってきましたw




HAKUEI「告知、あります!(笑」




ライチ☆光クラブの実写映画の告知です



HAKUEI「もう観た人いるのかな?」


ちらほら?



HAKUEI「ものすごい映画で、、、かなり曲のはまりもいいと言われていますので、最後の最後まで楽しんでください!

HAKUEIのソロワークも20周年てことで、せっかくなんでライブをしようと思います。

こういうときなんでね、メモリアルな音にしますので、よかったらチェックしておいてください!」


HAKUEI「オレ、カメラはじめる!

今、教わってるとこです。

お楽しみに~~」



千聖「HIROKIさんは?」



HIROKI「ありまーす!って言いたいけど…(ない?」



千聖「(早口のHIROKIさんだけど)今、日ごろの10倍くらい遅かったね(笑」



千聖「Crack6、やりまーす!(笑

ゲストも決まり、今、アルバム作ってるんでよろしくお願いします。

HAKUEIもオレも、ソロデビュー20周年www」



HAKUEI「昔、オレがライブで『ソロ活動しまーす!』って言ったとき。。。」


千聖「みんなのどよめき!!!!!」


HAKUEI「そうだったねぇ。

僕としては、『こんな楽しいことしまーす!』って気持ちで言ったのに…

みんなはそうじゃないみたいね。。。(汗」


千聖「そうだねぇ。

今は、いろんな人もソロしてて、違うけど…」


HAKUEI「あのころ、ソロ活動してるのHIDEさんくらいだったし。」


千聖「時代が早すぎたんだよ!」







このとき、なぜか曲が流れてきたんだけどね(どんな?


HAKUEI「わぁ。。。

この曲聞いたら、戦慄迷宮を思い出す…(汗

もう2度と行かないけど…」



有吉反省会の様子がまたよみがえってきました(笑


HAKUEI「みんなも行かないほうがいいよ!」


いやいや、あたしは平気w


千聖「戦慄迷宮で歩いてる間、HAKUEIさん、1時間10分ズーーーッと僕の肩をガシッと持ってましたよ!(笑

どんなスキンシップだ!!!(笑」



HAKUEI「それから、『HAKUEIくん、先に行ってよ!』と言われて(汗

ずーっと手を引っ張ってた!!!!(笑

これからも、いろんな時代を引っ張っていきますよw」







①ロマンス


②FOR BEAUTIFUL MAD HUMAN LIFE




曲のことは書かなかったけど、


マゾヒストは2回目?


本編ラストのVirginalは始めて?


白髏の舞も素敵だったしw



あたしのロマンス率はすごい高いけどねw




聞きたい曲がいっぱい聞けて、それに近くw


ほんと楽しかったぁ~~~




あたしも、ソロ活動始めます!(笑





バイトは辞めないけどねw


PENICILLINを見習って、

他のグループにも属したり、いろいろ勉強してソロでも頑張ります!







てか、今月初の更新か。。。(汗



こっちも、また頑張ります!


では、またぁ~~~





久しぶりの心斎橋も楽しかったぁ~