とっても混んでる昨日の店で、




飲み物数本とデザート・お惣菜を買っていただいたお客様。



全部を1つの袋に入れるとデザートが潰れるかもしれないので、2つの袋に分けて入れました。






すると、


お客様「もぉ~。。。」



お客様はそれが気に入らなかったようで、デザートの入ってる袋の中のものを掘り出して、飲み物のほうに移し始めた。





あたし「お入れします。」


お客様「もぉ~~、下品な入れ方やなぁ~~~」





いやいやいや!


下品な入れ方になるから、2つに分けたんですけど…(笑




あたし「すみません。」





それから、お客様はまだ何か言いたそうだったんだけどね




後ろのお客さんが押しのけて、前に来てくれましたw




これは、入れ方が悪いというより、

「飲み物とほかを分けていれますね!」

と、一言あたしが言わなかったのが悪い。。。。



でも、もうちょっと言い方あるよね!



てことで、

それから、後ろ数人のお客さんの優しいこと優しいこと!(笑



まあ、いろんなお客さんがいはるけどね


お客さんに励ましてもらいながら、毎日頑張ってますwww









話しは変わって、本日のタイトルなんですが…



英会話教室でね、




自分の生活習慣を話したり


アメリカの平均的なティーンエイジャーと比較したりの中で





『1週間で何時間テレビを見ますか?』


という質問




ちなみに

アメリカのティーンエイジャーは20時間らしいですが…







この質問に答えるのって、案外難しいな。(汗





だらだらテレビがついた状態で、集中して見てない時間も入れるのか?(笑



ウチなんか、おじいちゃんがずっとテレビをつけてるし、チラチラは見てたり聴いてたりはするけど








あたしは、先生に聞かれて、とっさに「14」と答えました





クラスメートの中ではAさんが「30時間」のダントツ!!!




9人の平均は17時間


Aさんはね、テレビの時間が多いと先生に何度も言われてました(笑





授業が終わって、

Aさんとダイエーで買い物w




Aさん「ろこさんは働いてるし少ないやろけど

30時間て、、多くないよね~(笑」



あたし「そうやね~

1日休みやったら、たまってるのすごい見るときもあるし~!」



Aさん「そうよね~~

ニュース見て、スポーツ見て、ドラマ見て!(笑

普通普通!(笑」



24時間テレビと27時間テレビ、どっちが好き? ブログネタ:24時間テレビと27時間テレビ、どっちが好き? 参加中

私は24時間テレビ 派!



いつもはどっちもほとんど見ないし、



好きといえば、27時間のほうかもやけど…(ぇ






今年はDAIGOくんが走るし見る!!!


応援するw

24時間テレビと27時間テレビ、どっちが好き?
  • 24時間テレビ
  • 27時間テレビ

気になる投票結果は!?