地元ってどこのこと? ブログネタ:地元ってどこのこと? 参加中

そうだな


今、地元って言ったら




今住んでるとこw

今住んでる街(市)を思い浮かべます。






そんな地元の話しですが…



最近物騒な事件が続いててね(汗



レジのお金にはめちゃ気ぃ遣うんだけどね







ウチの前は交番www






お昼はお弁当。


あ、今度は飲み物?



ここのおまわりさん以外もめちゃ買い物に来てくれるのw







夕方、めちゃ混んでるときに、数人の警察官!


しかもお弁当(温めつき/笑)やし、時間かかるw






みんな制服似合ってて、カッコいいし(笑







警察官「(レジの中見て)…気をつけてくださいね。」



あたし「はい。最近多いですもんね。。。」



警察官「そうなんですよ。。。

そこのコンビニもやられましたし。」



あたし「そうですね。。。

でも、、、ここはいつもみなさんがお買物に来てくださるんで、すごく心強いです!

ありがとうございます。~!

また来てくださいね!」


警察官「はーい!p(^-^)q」











変わったお客さんもいはるけど、いろんな意味で上得意様だわ~~www











もう1人、昨日のいいお客様紹介(ぇ





お客様「あのう、、、このお店は何時からやってはるんですか?」



あたし「ここのお店は24時間年中無休なんで、閉まらない店なんですよ(笑」



お客様「そうなんですか~(@_@)

お休みないと大変ですねぇ。」




あたし「いえいえ~~

店長は気が休むことないし大変でしょうけど、私たちは全然大丈夫です(笑」





お客様「そうですか~!

(名札を見て)○○さんは、今日は何時までなんですか?」




あたし「8時までです。」


お客様「そうですか~

頑張ってくださいね~!」





とってもお上品な奥様だったんだけどね


レジのおばちゃんごときに、優しい言葉をかけてくれてとっても嬉しかったです~w