日にちは前後しますが…


1週間前のこと。








お若いみなさんは、知らないかな…?(汗





結成はあたしが生まれたころ(笑



中学・高校生のころは、レコードも買い、よくマネしたんですが…





テケテケテケテケ~~~!(笑











そんなベンチャーズが、ウチの街に来たぁ~~~~~~w(こんなとこに?笑








て、ことで、



晩ごはんを作ってから、歩いて会場に向かいましたw






いやぁ~


この雰囲気慣れないわ~。ぇ






お若い方は5パーくらいでね、

ほとんどがあたしより年上(笑



「懐かしい曲が聴けるね!」


あっちこっちで言ってるしw







これね、


撮りたかったのは、直筆サイン付き写真じゃなくて、その向こうのお客さんの頭ですwww





雰囲気わかる?(笑





こんなに音楽好きの中高年がいたんだ~~ヾ(@°▽°@)ノ



みんな、今は何を聴いてるんかな…?






入口でフライヤーをもらったので、みんなどこを熱心に見てるか?それを見てました(そこ?笑






岩崎宏美さんとか、歌謡曲?




今月末にも元ベンチャーズのメンバーさんがくるのでそれを見てる人。

(ちなみに、それには『体調により参加できないこともあります。』のお断わりまで書いてありました!笑)




おぉ~~~


レッド・ツェッペリンを見てる人もいたぁ~~~www







それにしてもベンチャーズを見れるとはねwww




最初からのメンバー、リーダーのドンさん(左端)はもう81歳!!!!







どんなおじいちゃんになってはるかな~~


ドキドキ!(←いつものドキドキとちょっと違う!ぇ






旦那が家で「ベンチャーズやし、ずーっとベンチにでも座ってはるかもね~(笑」って言ってね。(←失礼!笑




あたし「海外からやってきて、

しかも2か月で37か所、北海道から鹿児島まで行ってはるんよ!

絶対元気に決まってる!!!」


って反抗したんだけど、その通りだったらどうしよ、とか?(笑







幕が開いたww



1曲目は『パイプライン』だぁ~~~~





わぁ~~~~~



懐かしい~~~~~





ドンさんは、80代には全く見えなくてね


60代くらいにも見えるくらいですww





横揺れくらいかなと想像してたんだけど、ステージを歩く歩くwww



ほんまビックリで、ずーっと見とれていました~~w





『10番街の殺人』


『加山雄三ソング/ぇ』

『サマータイムブルース』




渚ゆうこさんに曲を提供してすごくヒットした『京都の恋』



そして、




何の曲だったな…?



あたしはね、

ベンチャーズって、インストゥルメンタルバンドで、歌うイメージはなかったんだけど

(歌ってるレコードも持ってないし。。。)




ドンさん、いい声ぇ~~~~


低音でとても力強くてねwww




インストゥルメンタルバンドじゃなくてもよかったんじゃないかと思うくらいでしたw





あと何曲か演奏してw(新曲?





和泉雅子さんと山内賢さんの『二人の銀座』



それから、もう1曲、加山雄三さんの曲!(すみません/汗




『ぺネトレイション』



12・3曲演奏して15分の休憩です。










いやぁ、、ほんま、ずーっと座って聴くのって、何年ぶりだろ?笑



高齢化すると、こういうライブというか、コンサートが増えるかもしれませんね(笑










第2部!


幕が上がると、みんな椅子に座り(ベンチじゃない!笑)


ベースもギターもアコースティックですw







『雨の御堂筋(欧陽菲菲)~京都慕情(渚ゆうこ)』



『北国の青空(奥村チヨ)』





『ジャンバラヤ(カーペンターズ)』



エレキに持ち替え




『急がば廻れ』






『スウィッチ(?』


この曲、すごくいいwwww


立ちたい!!!(笑





あと何曲か演奏しはったけどね…(汗


1曲終わるたびに



リオン「ドウモアリガト、サンキュー!

シンハツバイ!!!(笑

アタラシイCD(笑」


CDを何枚も見せてはりました(笑




てか、新しいCDって、どのくらい新しいんかな?(ぇ


あたし的には、30年前くらいのベンチャーズの曲も新曲ってイメージですが(笑





『サーフィンU.S.A(ビーチボーイズ)』



『悲しき街角(誰やった?ぇ)』



『朝日のあたる家』




リオン「サイゴノ、キョクデス。」


オーディエンス「えぇええ~~(笑」


ボブ「ナニィ~~~(笑」



『ダイヤモンド・ヘッド』



本編終わり










「アンコール!アンコール!」



出てきたぁ~~~~~



『キャラバン』



やっぱりキャラバンっていい曲ですね~~


アンコールは1曲だったんだけどね、これが長いのですw







途中、ドラムソロになり、ほかのメンバーははける。




こんな長いドラムソロは久し振りだなぁと思ってると、




普通のドラムソロから、、腰につけた電子ドラムに替えw








叩きながらステージにおりてきたぁ~~~w




最前列の人にも1人ずつ叩いてもらいw(手で叩く人や、スティックで叩く人w




リズム感の悪い人の頭を叩きそうに!(笑



10人以上、叩かせてもらってたけど、結構みんなお上手でしたよw





叩きながらステージを上がると、ベースのボブさんがいてね、



今度はスティックでベースの弦を叩いて二人で演奏www





ドンさんと、ゲリーさんも戻ってきてねw





長く楽しい『キャラバン』でしたw




リオン「ミナサン、スバラシイデス!

ワンダフル!

サンキュ!」






終わると、いっぱいの人にプレゼントをもらってはりました!


ドンさん、ぬいぐるみ嬉しそう~~(笑




紙袋もいろいろあったけど、


小山の袋も何個か見えました(かぶったね!笑)






ほんと、元気な笑顔のドンさんを見てるだけでも元気をもらいましたよ!




何度も書くけど81歳だよ!



高齢者と呼ぶには元気すぎるw

これから85歳からを高齢者と呼ぼう!(笑





毎年来てくれて、こんないつまでも日本大好きでいてくれはるww



お国(アメリカ)だけでいいのに、ありがたいじゃないの!!!!!




ほんま嬉しいとうか、感謝ですね~~~!





ミュージシャンの鏡だわ~~!







アラフォーのバンドマンさーーん!(誰?笑


あと40年もあるよ~~!





あたしもあと40年くらい生きてるかも知れへんしね(笑


みんな元気で頑張ってね~~~~







それに…





三田もいいホールがあるし、みんな来てね~~(-^□^-)