最後はQUEEN+ADAM LAMBERTです



あたしはレコードの時代にしか、熱心に聴いてなくてね。


最近の状況はあまり知らないんだけど。






アダム・ランバート(全員敬称略ですいません)て誰?



あ、何年か前にもサマソニに来たけど、

その時はGreen Dayとかぶってたんで、眼中になかったし(ぇ






クイーンの曲は、けっこう知ってるし楽しみな反面




あたしのクイーンのイメージが壊れたらどないしてくれるんや!!!(笑

ちょっと不安に思ったり、すごく楽しみに思ったり!(笑





ドキドキ


雨もやみ、いい感じwww



写真では見えないけどね

ステージ下手(しもて)横の高いとこにも照明さんが3人w(全部で何人だ?)




ステージ上のスタッフさんも30人ほど(スゴイ






ここで、クイーンを語ってるグループの近くに行って情報収集です(盗み聞き?笑




アダム・ランバートはオーデション番組に出てて、ブライアン・メイに引き抜かれたらしいねw(ほぉ~~



その番組には、もっと歌の上手い人もいたらしいw(へぇ~~


ま、とにかく歌は上手い人みたいだ!!!w




でも、歌だけではね。。。


キャラというか、クイーンのイメージがあるしな。。。



青い幕が下りてきた!!!



と思ったら、機材に引っかかる(ぇ




下から引っ張って、




綺麗におりたと思ったら、すぐ落下(ぇ




失敗ですね~~(ドンマイ





真ん中のエンブレムのとこがスクリーンってことは、もうちょっと真ん中に進出しないとwww






またまた、周りの会話が気になる(笑




若いお兄さん「画像見たら、二人とももうおじいちゃんだよね!(笑」


確かに~~(笑


西欧人はお歳が大きく見えるけど、ウチの旦那と同い年なんだよw(ウチの旦那もおじいちゃん!笑





若いお姉さん「知ってる曲、多いかな…?(汗」


絶対多い!(笑


きっとどっかで聴いてるはずw





お若い方もいっぱい来てましたww





では!


たぶんあたしとって、一生に1回のQUEENなので、ちょっとレポしてみますね^^





スモークがモクモク、モクモク(多すぎ?笑)





ギターのイントロで曲がすぐわかったぁ~~~~~~


①Now I'm Here


アダムにスポットライトが当たるとw



わぁ~~~~~


これまで見た画像の印象と違う!!!!


濃い!!!(ぇ


めっっちゃニコニコやし(笑



おひげがあってキリっとしてて、

右腕は一面タトゥーだけど可愛さもありwww



めっちゃクイーンに馴染んでて、ちょっと安心w




♪Here I stand(僕はここに立っている)

Look around around around(回りを見渡してる)

But you won't see me(でも、君たちに僕の姿は見えない)


Now I'm here,Now I'm there,I'm just a...(僕はここに、僕はあそこに、僕は…)


Just a new man(僕は新しく生まれかわった)

Yes you made live agein(そう、君が生き返らせてくれたから)♪


で、始まるこの曲、



今の状況にピッタリすぎるw




本人は、マネしてるつもりはないと言ってるようだけどね(ファンの話より/笑)






ちょっと乗り移ってるんじゃないかと思うような雰囲気でねw


フレディととアダムがダブって見えました。




メンバーにスカウトされたの納得だわ~~~!!!(笑





声の印象は


ちょっと若い!!!(笑





でも、見事に堂々とクイーンを歌いきっていますw




②Stone Cold Crazy


この曲、好き!!!



ブライアンとロジャーは、見た目はおじさんになったけど(おじいちゃん?笑


演奏は、変わらずw


ていうか、パワフルで余裕も感じるw




③地獄へ道づれ(Another One Bites The Dust)


クイーンのファンだったマイケル・ジャクソンがシングルカットするのを薦めた曲だ!!!



最近は邦楽も英語のタイトルが多いけどね


日本語のタイトルもあるっていいよねw




もう、鳥肌立ちまくり



④Fut Bottomed Girls



JAZZ(LPレコード)は擦り切れるほど聴いたw


やっぱり、クイーンはコーラスがいいよねw




⑤輝ける七つの海(Seven Seas of Rhye)


ギターもいい!!!!



それに、高音www


フレディを思い出させるようなポーズで、高音をアピール?(笑



4オクターブ(フレディは4オクターブ)まで出るかはわからへんけど、アダムもすごいよ!!!!!





⑥Killer Queen


ソファーに横になり、シャンパンを飲むアダム(笑

セクシーさはフレディに負けるけど、楽しい~~!!!




なんだか可愛く見える。

これは、やっぱりブライアンたちのせいでもあるな!(ぇ




ブライアンの目が、ずーっと優しすぎるんですよ


アダムのことを息子みたいな目で見てるし!(笑




このころから、また雨が降ってきた(凹


雨が降ってるのに、前のほうに出てきたアダム(ずぶ濡れ?


なんか言った!(ぇ


「みんな寂しいと思うことはないですか?(かな?ぇ」




⑦愛にすべてを(Somebody to Love)


いい曲だ~~


フレディの心の叫びが聞こえたような気がしました。




ブライアンがアコーステックギターを持って、前に出てきたw


ブライアン「オハヨウゴザイマス!(笑」


オーディエンス「…(違う/笑)」




ブライアン「…コンニチハ?(笑」


オーディエンス「違う!(笑」



ブライアン「コンバンハ~~~~!(笑」


オーディエンス「こんばんは~~!(笑」




ブライアンが歌ってくれました(ブライアンの作った曲)



⑧手をとりあって(Teo Torriatte)


『手をとりあって』は、日本語の歌詞があるし、


始まる前も、隣にいた人と

青年「あの曲は絶対やりますね?」

あたし「あの曲は絶対ですね(笑」

って話してたんだけどねww


♪手を取り合って このまま行こう

愛する人よ

静かな宵に

光を灯し

愛しき 教えを抱き♪


日本語の部分はこういう歌詞なんだけどw




英語の歌詞…(訳すと)


♪僕の歌を聞いたら

初めて僕を思ってくれたときのように

変わらず僕を想っておくれ

夜は果てしなく長くとも

夢はいつまでも行きつづける

その綺麗な眼を閉じれば 僕はいつもそこにいる

だから夢を見つづけて♪


涙がドーッと…(ヤバい!






しかも


⑨Love of My Life




ブライアンがスクリーンを見上げると、そこにはフレディの歌ってる姿が…



もう涙が止まらなくなりました。








フレディや、、ほかにも亡くなったアーティストさんのこと



あたしの回りで若くして亡くなった人のこと



今、白髪になっても日本にきて、歌ってくれてること





不思議に母のことは思わなかったんですけどね(笑





雨と涙で、顔がほんまヤバかったです…(汗







次はロジャーw


⑩輝ける日々(These Are the Days of Lives)



歌ってくれたんだけど


スクリーンに昔の映像が映ってて、そっちのほうばっかり見てしまった。



40年ほど前のやけど、昨日のことのようだわ(笑




⑪Under Presure


曲とは関係ないけど



アダム。

いろんなプレッシャーがあるやろにほんま頑張ってる!


これからもいいヴォーカルになってほしいな~~




⑫Who Wants To Live Forever


フレディは、永遠にみんなの心に生きてるね!


日本大好きな彼やし、メンバーと一緒に来て空の上から見てるような気さえしました。




⑬Radio Ga Ga


会場は一体となって、ノリノリ!!!



⑭I Was Born To Live You


みんな歌ってるww




⑮愛という名の欲望(Crazy Little Thing Colled Love)


手拍子ww




⑯Bohemian Rhapsody


わぁ~~~~


ボヘミアンラプソディも聴けるなんてww




しかも


フレディの映像が映しだされて、アダムと二人かけ合いで歌ってるよう。(バラード部分)



プロモも流れ、もうアダムだかフレディだかわかんなくなってる(オペラ部分)






最初の不安はなんだったんだ!(笑


アダムは、想像以上にクイーンの一員になっていて

夢のようなステージは終わりました。



なんだか暗示してるような曲…








オーディエンス「アンコール!アンコール!」



アンコール

①We Will Rock You


手拍子w


会場は1つになり

♪We will we will rock you

We will we will rock you♪




②伝説のチャンピオン(We Are the Champion)



伝説のロックバンドのライブは終わりました。


ドラムのロジャーが立とうとして、よろけそうに(笑


ドラムって、やっぱり体力使うし大変だろうね~~


ロジャーは、終わってホッとした顔をしてました~!


『Got save The Queen』が流れる中、ロジャーとブライアンは肩を組んでみんなに手を振り

アダムもニコニコ~~!


ブライアンとロジャーはアダムのこと気遣い。


アダムは、この場にいる幸せを体中で表現していて、見てても気持ちよかった!



曲もね、ほんま最高でした~~~~~~(幸せ~~~~











帰ろうと歩いてたら


メイン司会「QUEENはどうでしたか~~?

最高でしたかぁ~~~?」




全員「イエーイ!!!!(手をあげる」



「ほんまよかったね~~~」


「ほんま雨やったけど、来てよかったぁ~~~~」



「僕、今日はQUEENだけでもよかったわ!(笑」

「うん、ほか、誰を見たんだっけ?(笑」


他の出演アーティストさんには申し訳ないけどね

あたしもこの二人と同じでしたw





さ、帰ろう!

(まだ他のアーティストさんがやってたけど、もう満足したので)



帰ろうとする人で混んでたけど、荷物も預けてなかったし、

なぜかみんなの中をすり抜けて、すごい早くバス乗り場に到着wwwww



このままで帰ったら11時には家に着くわ!と思ってたら…





え?





JA大阪駅福知山線『調整中』ってことは…




えぇぇえええええええ~~~~


電車が不通。。。




でもね、

頭が幸せモードになってるから、


『なんとかなるw(ぇ』






神戸回りで帰るか・・・帰れるのか?


阪急電車が動いてたら、ちょっとでも近い宝塚に行くほうがいいか?


と考え、阪急梅田駅へ



動いてたぁ~~~~~




宝塚到着。




ま、ここまで来たら、タクシーでもw

陸続きやし、歩いてでも帰れるな!(笑




「今日は、もう動きませんか?」


「どこまでお帰りですか?

あと30分ほどで、1本くる予定ですが…

快速やけど、各駅で停まります。

徐行運転で走りますので、時間かかりますがよろしくお願いします。」



やったぁ~~~~

帰れるw


三田駅に着くと、タクシーの行列でやっと帰れたんだけどねw


タクシーの運転手さん「今日はお昼すぎからJRが不通で、大変でしたね!」


あたし「へぇ~~~そうなんですか?

今日はサマソニで朝6時前に出たんで、知らなかったです。」


タクシーの運転手さん「おー、サマソニw

誰が出てたんですか?」


あたし「QUEENがすごいよかったですよ~~!」


タクシーの運転士さん「「わーQUEEN、いいですね~~

僕、30年ほど前に、ライブ行きましたよ!」


あたし「へぇ~~~~」


タクシーの運転士さん「あ、その時も雨だったような…(笑」




4時間ほどかかったけど、夢心地のまま帰宅しましたw





今年は雨で動かなかった分、少な目w


飲み物も、1本も買いませんでした(4本持参)