めちゃ久し振りに長女とデートw


大阪食べ歩きです。



難波のマルイで待ち合わせたんやけどね


ちょうど衣料品のチャリティー販売もやってたのwww


で、あたしが買ったのは

トミーフィルガーのポロシャツwww


仕事にも着て行けるし、


中古でも、めちゃ綺麗w

新品やったら1万くらいするもんねw

1500円はお得お得w

サイズもピッタリw


これは買うしかない!(笑



ムコ殿のバーバリーのポロシャツ(新品タグ付き)も2500円で買いましたwww






それから向かったのは…

難波のクレープ&ガレットの専門店

フレープリー・アルション


今週の『ごぶごぶ』で浜ちゃんたちがきてたお店です。



実は、、あたしは見てなかったんですけどね(笑


中に入って、ランチを注文w(すべて本日のオススメで!)

スープ

冷たいスープが美味しい~~

オレンジジュースも家のとは違い美味しかったです(笑


生ハムとか、ナスの入ったガレット


実は、家でガレット擬きは作るけど、

外で食べるのは初めてなんよね(汗


あたし「へぇ~~

ガレットってこんなもんだったんだ~~(笑」


パリパリかと思ってたら、そうじゃありませんでしたw

サラダと一緒に食べたら美味しかったぁ~~w





次…クレープw



銀シャリ、橋本さんのオススメは、

『バターとお砂糖のクレープ』(←具の入ってないクレープ)でね


浜ちゃんも淳くんも、絶賛だったらしいので



まず、クレープ生地だけ食べてみたら…


確かに、これだけで美味しい!!!!!!!

アイスと、バナナと…


それに、塩キャラメルがかかっててね~~~~

めちゃくちゃ美味しい~~~~~~


あたし「これだったら、毎日でも食べたいね!」


長女「ここまで来るのに遠いし。。。(笑」



食べログのクーポン(?)も使って、コーヒーも飲んだんだけど




ん???


角砂糖をつかむのが、面白いw


浜ちゃんたちもここから買ったみたいだけどね


外にイスとテーブルもあるし、

テイクアウトもオススメですw


テイクアウトのほうが安いし、

夜よりランチのほうが安くてオススメかな?(笑








会員制のお店なんやけど、

萬栄に行きましたw



さすが問屋さん(?)


普通では安く売ってないものまで安いしw





欲しいもの、いっぱいあるんだけどなー!

荷物持ちさん、連れてくるべきだった(笑

結局買ったのは、

まな板とジップロック(ぇ


大きなまな板、探してたんよね~~www



おもちゃ屋さんにも寄ったけど、

妖怪ウォッチの行列が出来ててね、

相変わらずすごいね~~~


並んでさらに抽選しないと買えないという…



横目でチラチラ見ながら、通り過ぎました(笑







お土産は


PABLOのチーズタルト


ちょっと並んでたけど、買えそう~


浜ちゃんは、「レアが美味しい。」って言ってたらしいけど


あたし「チーズタルトのミディアムを2つ、別々の袋に入れてください。」


店員さん「はーい!

別にお入れします。」


あたし「あのう。。

これ、写真撮ってもいいですか?」


店員さん「…(ん?

…どれですか?」


あたし「これです!(ステッカーを指さして!」

店員さん「あぁぁああああ~~~~

これですか?いいですよ!

このまえ、来られまして~~~~~~」


長女「テレビ観ましたww」


店員さん「そうですかぁ~~~~~~

そうなんですよ~~~~

こっちから…」



浜ちゃんたちが来られた様子を急いで話そうとされたんだけど…

テンション高すぎて何言ってるのかよくわかりませんでした(笑


店員さん「プリンはいかがですか?」


あたし&長女「それはいいです。」


あとで知り合いに聞いたところ、それもすっごく美味しいらしいです。





チーズタルトのミディアム


と言っても、かなりトロトロ~~~











おじいちゃんの夕食時間に間に合わず、お寿司を買って帰りました(これも美味しかったぁ~~~)