きのうは、


ピアノ・ソロスコア『Janne Da Arc』の発売日でしたね。




私も、きょうは手にして、ニッコニコのはずやったのに。


また、ドジなことしてしまいました。


すんなり買えると思って、ゆっくりしてた私が悪いんですけどね。






本て、どこで買っても同じでしょ!

だから、いつも行く近所の本屋さんで頼もうとしたんです。



この本屋さんてね、

店員さんはみんな親切なんですよ!


ただし、、

バンドスコアとか全く置いてないお店なの。


私 「これ、予約したいんですけど・・・」

店員さん「あ。ジャンヌダルクですね!16日に発売なんですか?」

って、私もパソコンを覗かせてもらって・・・




すぐ、見つかると思ったんですけどね~~


この本屋さんの入荷予定にはもちろんなく。

同じ系列の本屋さんにも、ない。


それから、シンコーミュージックのホームページにも載ってないんです。(ぇ?

それで、この店員さん(おじさんなんやけどね)、いろいろなサイトで調べる。調べる。


なのにない!


困った。



店員さん「ん~Janne Da Arcって、スペル間違ってるのかな~?」

私 「いやいや、合ってますよ!」

店員さん「あっ!ファンサイトとかで、見られたんですよね~そこになんか書いてあるかもしれないし、見てみましょう。」

私 「Janne Da Arcで検索したら、すぐ出てきます。。。あっ!それそれ、avexのオフィシャルのほうです。次はHOT NEWSで。これこれ!これですー!」

それから、見慣れたサイトを二人して、眺めてました^^


店員さん「ん~~おかしいな~」

また、ほかのとこ何ヶ所も、調べるんですけどね。

なぜか、ないんです。


このおじさん、ひとつ調べるたびに、いちいちオフィシャルサイトに戻る!笑


これって、作戦???

一回一回yasuくんの顔が出てくるもんやから、デヘ~となってるの見抜かれてる?^^





結局。

店員さん「お力になれなくて、すいませんねぇ。もし、お友達とか買われたら、バーコードの横とかに番号が書いてあるんで、それが分かれば、入れられますんで。。。あっ。。それでは遅いですよね。」

って、ほんと申し訳なさそうでした。


店員さんが悪いんじゃなくて、シンコーミュージックにないのが悪いんやから、気にしないで~


あっ!このおじさん。

Janne Da Arcっていう名前だけじゃなくて、顔も見たな^^ヨシヨシ!笑









次は、気合を入れて、TSUTAYAへゴー!

(このお店は、Janneのバンドスコアも揃ってるしね)




私 「この、ピアノスコア、はいりますか?予約したいんですけど・・・」

店員さん「普通には入りません。(ガクッ)明日発売なんで、ちょっと遅くなりますが、かまいませんか?」


入りませんって、なぜ?なぜ?

そんなハッキリ言わなくてもねぇ(汗)


でも。。やっと予約できたんで、ホッとしてました!




そしたら、お昼休みに電話がかかってきたんです。


「きのうご予約いただいた、Janne Da Arcのピアノ・ソロスコアなんですけど・・・申し訳ありません。初回生産分は売り切れてしまったので、今度入ってくるのは12月中旬になります。」



えぇぇぇぇ!!!

大阪とか行ったら、どっかにあるやろけど。。

しゃあないな。

気長に待ちますわ!ショボーン。