去年のyasuくんの誕生日に買った携帯が、突然繋がらなくなること、数回。


5月には、さいたまのライブの前に濡れちゃって、それからすごく調子悪かったんです。



それで今度は、youちゃんの誕生日に替えることを計画しました。






ところが、土曜日(22日)


出勤時に、店の携帯担当Mちゃんに会いました。



私 「あっ、Mちゃん。やっぱり、携帯買うよー!」

Mちゃん 「言ってた、Dでいいの?」

私 「やっぱり、メーカーが替わるけど、Dにするわ!画面も大きいし、カメラもいいもんね~。」

Mちゃん 「色は、黒って言ってたっけ?」

私 「うん。Sくんとペアになるけど・・・(笑)」

Mちゃん 「じゃあ、あとで、書類持っていくね!」

私 「あ。月曜に(24日)買うからね。。。」

Mちゃん 「え?月曜?お金ないんだったら置いときますよ~」

私 「お金ないけど、カードはあるもんね~~」

Mちゃん 「じゃあ、持って行くよ!」



あれれ?

言いそびれました。



まあ、2日フライングということで・・・(汗)






買ったのは、こちら↓

買っちゃったよ!


スライド式やし、画面に傷とか心配かなって、ちょっと思ったけど、シール貼ればいいしね!

(JOKERのメールブロックは、全然ダメやけど・・・)


画面は、2.8インチもあるの。

カメラは400万画素。


いいでしょ~(^^)v


メーカーが替わると使いにくいかな?って思ってたけど、全然そんなことないし、

文字変換もすっごく賢いんですよ!




あ!まだまだ使いこなせてないんやけどね(汗)





昨日は


私 「Mちゃん、、携帯、やっぱりあれにして、よかったわ~」

Mちゃん 「画面大きいから、見やすい?よかったね~」

私 「でも、、、、普段でも、打つの遅いんやけど、、、初日は時間かかりすぎて、モタモタしてたら、カーソルが右に動いちゃうんよ(汗)」

Mちゃん 「あ~。あれ、速いかも?設定で、動くスピード変えられるから、遅くなるし、大丈夫ですよ~速くいっちゃうとイラッとするし、『ちょっと待てよ!』って思うでしょ(笑)」

私 「へぇ~そんなこともできるんや~。昨日はお出かけやったから、まだ全然説明書読んでないのよ!また、、なんかあったら、聞くねー^^」


やっぱり、専門の人は違うね!さすが~~


説明書読むより、聞いたほうが早いかな?






きのう誕生日を迎えた娘は、家にいないんで、こんな写真だけ送りました。


ハッピーバースデイ


返信→ 「おいしそうなケーキやなあ(><)」 って(笑)



私からは、今度会ったときで、お預けなんやけど。


彼氏さんに、仕事で使える小さめのお財布をいただいたようです。^^

いいお誕生日やったみたいで、よかった~




あ!そうそう、

私は、この彼氏さんに何度も会ってるんですけどね。

実は、まだ、お父さん(旦那)には内緒なんですよ!


だから、もし、旦那に会っても、ご内密にね(笑)