えーっと。


先月に法事で会ったばかりの伯父がなくなり、京都に行ってきました。



心臓が悪くペースメーカーも入れていた伯父なんですけど、それが原因じゃなかったんです。





先週の木曜日。


息子(私のいとこ)に、病院まで送ってもらい、病院へ。


特に異常なし。




それから、祇園まつりも終わったんで、お中元を買いに大丸へ。






いとこ 「おじいちゃん、買い物終わったら、また迎えにきたあげるさかい、電話しよしや!」


伯父  「お中元頼むだけやから、荷物ないやろし、電車で帰るわ!」


いとこ 「そうか?大丈夫?」


伯父  「大丈夫!大丈夫ー!」




そう言ってたのに、、、


大丸で、コケました。




コケて、頭を打って、くも膜下出血で、倒れました。。。


(大丸の方は、そう言ってるんやけど、多分、反対かな?

くも膜下出血で倒れて、頭を打ったような・・・?)




倒れた時は、まだ意識がハッキリしていたんです。


伯父 「杖に、家の電話番号が書いてあるんで、すぐ息子に電話していただけますか?」


・・・


これが、伯父の最後の言葉です。





ほんと、あっけないもんですね。




お嫁さんに気をつかうからって、一人暮らしをしていたので、時々電話をかけていたんですが、日常の嬉しかった話などしてくれて、とっても優しい伯父だったんですよ。



伯父 「ろこちゃん、きょうは、いいことがあったんよ!」


私  「何?なに?」


伯父 「きょうは、風が強~てな、電車の地下道から上に上がろうと思ったら、上がれへんかったんよ。」


私  「うん。それで?」


伯父 「そしたらな、若いお嬢さんが、前に来て、『大丈夫ですか?私の後ろにくっついて来てくださいね!』って、言ってくれて。やっと上がれたわ。。ほんと感じのいいお嬢さんやったよ!」


私  「ほぉ!そういうことが、さりげなくできるって、素敵なお嬢さんやね!できそうで、なかなかできひんよね!」






あ!お中元。。。


注文する前だったんかな?後だったのかな???



うちにも、よく美味しいお茶を送ってくれたんですが・・・・




きたって、悲しくて飲めませんね。


どうか、、きませんように。。。







朝撮った写真を1枚。

yasu行き


yasu行き(笑)



ほんとはね、この次の新快速のほうが、京都に着くのは早かったけど。


野洲行きに乗ってしまいました(笑)






うわぁ!もう、24日になってる!!!



youちゃ~ん。お誕生日おめでとうー!




あ。そうや、娘もきょう誕生日でした。


23歳になります。




あとで、メールだけしとこーっと(笑)