kiyoちゃん、、いつだったかラジオでも清水先生のこと言ってたけど、そんな悲しいことがあったんですね。。。

知らなかったです。




きょうは、茶菓子ちゃんが、誕生日占い を教えてくれたので、紹介します。



これはね、私のよりkiyoちゃんとか、すっごく当たってておもしろいですよ~

 


携帯からで、見られない人のために、コピーしますね^^

(ちょっと、字が大きいけど・・・)



6月27日生まれ

性格:明るく陽気な性格です。その一方で、感受性が豊かで涙もろい一面があります。さっきまで泣いていたかと思うともう笑っている。映画を見ても泣いたり笑ったり非常に忙しい人。まだ、食欲が旺盛で、なんでもパクパク食べる人が多いのもこの生まれの特徴です。体力もあって、ハードワークに耐えられる人でもあります。

恋愛:愛情豊かで、しかもオープンときています。人前で平気で告白したりキスしたり甘えたりするタイプです。幸い、明るく開放的な性格ですから、相手はもちろんまわりの人に嫌がられることもありません。交際中も結婚してからも、愛情表現は熱烈なほう。ただ、仲のよさを自慢したがるところがあって、未婚の人の反発を買いやすい点には注意が必要。

相性のいい人:楽天家、社交的な人、つねに前向きな人、獅子座の0型。

相性の悪い人:無表情な人、隠し事をする異性、ケチな人、牡牛座のB型。

ラッキ-ポイント:ぺールオレンジ、パスタ、スポーツクラブ。



なんでもパクパクって(笑)




kiyo風呂で、給食の話が出たんで。。。思い出しました。



みなさんの小学校の時とか、いつも食べるの遅い子っていませんでしたか?




私が小学生の時、いつも食べるの遅くて、運動もダメやった「よしこちゃん」て子がいました。


その子がね、小学校の先生になってるんですよ!


で、10年ほど前の同窓会のとき。


私 「よしこちゃ~ん、ちゃんと給食食べてるん?やっぱり子供より遅いの?(笑)」

よしこちゃん「大丈夫やで!このごろはご飯もあるし。あのころはパンが苦手で。。。」


今は、ご飯と半分ずつみたいやけど、そのころはパンばかりだったんです。

(あんまりおいしくないのでね!)

ちなみに、牛乳は、普通のビンの牛乳です。


私 「体育も頑張ってるん?(笑)」

よしこちゃん「うん。まあね。ほとんど自分がやらんでも大丈夫やしね。(笑)」

そんな話とかして、よしこちゃんと、おおた君と、あと2人。

みんなで5人で、2次会に行きました。そして帰ろうとした時。

おおた君 「ろこちゃん、送ってあげるよ!さあ、よしこちゃん帰ろ!」

私 「ありがとう~。。。ん?。。え?なんかへんなんやけど。。。」

おおた君 「え?何が?」

私 「よしこちゃんち、反対方向よね。」

おおた君 「あ~~。。。帰る家、同じなんよ!」

私 「えぇぇぇぇぇえ!二人結婚したん?」

おおた君 「ちゃうちゃう!よしこちゃんは、今実家に帰っています。僕は、よしこちゃんの妹と結婚して、養子でよしこちゃんちに住んでいます。。。わかった?」

私 「えぇぇぇ!そやったら、よしこちゃんは、おねえさんやん!『おねえさん』とか呼ばへんの?あぁぁ!おおた君も、今おおた君違うし!」

おおた君 「正式には違うけど、なんでもいいで!それに、3歳から『よしこちゃん』て言ってるし、そんな急にムリやから・・・」

私 「今ムリやったら、一生ムリやね。(笑)」

             

そんな話をして、帰るはずやったのにまたまた盛り上がって、もう1軒いきました。

おわり。

         

    

なんか、話が、まとまらんかったね。まあいいか(汗)

       

高校の時は、この二人そんなことになるなんて夢にも思わんかったんやろな~~

同窓会の二次会・三次会まで一緒とは、仲良しすぎてちょっとおかしいわぁ。