また、たくさんの方に来ていただき、

読者登録していただいてありがとうございます。


そして、何度も、お手数かけてすいません。




ほんとに、前のとこで、読者登録していただいた方とか、私がお気に入りにしてた方は、みんな一緒に、こちらにお連れしたかったんです。みんなのブログを読むのも楽しみやしね。


ま、これまでと、私は全然変わりませんので、よろしくお願いします!



それに、こっそり見ていただいてる方も、いつもありがとうございます。

こういう方は、まだここにはたどり着いてないかな?





あっ!そうそう。


彩良ちゃんに言われて、すっかり忘れてたこと、思い出しました。




妊娠が先か、入籍が先か?



って事。まだ言ってなかったね。



結論から言うと、入籍が先なんやけどね~~


それが・・・





私の叔母(父の妹)と、旦那の姉が10代からの友達だったんです。

それで、旦那と知り合うきっかけになりました。

叔母とは仲良しなんで、よく電話がかかってたんですけど。。。ある日。


「あ!ろこちゃん!? かよちゃん(義姉)から電話があって、弟さんが久しぶりに帰ってくるし、一緒にご飯食べようって。。。ろこちゃんも来る?暇やったら、きーひん?かよちゃんも『弟におごらしすし、ろこちゃんも誘っていいよ!』って言ってるし、おいでよ!」


実際には、私が小さい時に会ったことがあったみたいなんですけど、それがきっかけで、結婚することになったんです。


私らが結婚するって言った時は、叔母と義姉はすっごい喜びました。


義姉 「わぁーー!みえちゃん(叔母)と親戚になると思わんかったわ~!」

叔母 「ほんま、ほんま~。よかったな~」



って。。。



でね。Janneの100回目のライブがあっ2002年9月7日のちょうど20年前の9月7日に(ちなみにこの日は火曜で、京都の有名ホテルでしたが、結婚式は私らの1組でした。よく考えたら、来てくれた友達とか、めちゃめちぇ迷惑な日ですね!)結婚したんです。


婚姻届を書いて、二人の縁を取り持ってくれた義姉と叔母に出してもらうことにして、新婚旅行に出発しました。




ところが、ところが、、、


あれほど、喜んでた義姉と叔母が、婚姻届出してなかったの。



ビックリでしょ!?



ふたりの性格をよーく知ってるからかな?



すぐ別れると思ったって(笑)



私がそれに気がついたのは、ずっと先で、市役所で、自分の戸籍を見て。。うっそー!



なので、私の戸籍を見ると、できちゃった結婚になってるわけです。




あ!弁解してるんと違うよ!


叔母たちは、お腹に赤ちゃんができたと知って、あわてて届けを出しに行ったみたいですね(笑)


まあ、性格正反対でも、結構もつもんです。

かえって、正体不明同士、おもしろいですよ!






わぁ!気がついたら、家族の話ばっかりしてるわ!


あかんあかん(笑)


明日は、何にしようかな?