お願いしたのに断られた、
期待に沿ってもらえなかった、
困ったときに助けてもらえなかった、

たった一度のネガティブな出来事で

「もういい、
もうあなたには頼まない❗️💢」

とヘソを曲げて
その人に対して完全に心を閉ざしてしまう問題が、僕にはあります😅

(皆さんもそういうこと、あります?)

◼️過剰な拒絶反応の裏には、過去に蓄積された「心のキズ」がうずいている?

いつもなんでだろー?
なんでこんなにすぐその人との関係に見切りを付けちゃうの?関係を切っちゃうの?って謎だったんですが、

たぶんそこにはまだ癒されていない
過去に負った「心のキズ」が隠れていて、

昔どこかで
頼みごとを断られたり
困ったときに助けてもらえなかったことで、

私がこんなに頼んでるのに
私がこんなに困ってるのに
ちっとも助けてくれないなんて、
なんてあなたは薄情な人なの⁉️

…という
過去に蓄積された心のキズたちが反応してるから

もういい、あなたには頼まない‼️💢

という
爆発的で過剰な反応を起こしてしまう気がするんですよね。

◼️「心のキズ」に気づいて癒すチャンス✨

だから、見方を変えれば
「もういい、あなたには頼まない❗️」
とヘソを曲げたくなる時、
そう感じさせる人が現れた時って

きっと自分の心が
「心のキズがここにあるよ❗️
これに気づいて癒して❗️」
っていうサインを出していて、

その「心のキズ」に気づいて癒すことが出来るヒントを投げ掛けてくれているのかも知れないですね✨

◼️質問

あなたが誰かに対して
「もういい、あなたには頼まない❗️」
と感じるとき、

あなたの心の中では
どんな「心のキズ」が反応していると思いますか?