現在、
新しく住むための家探しをしてます。

物件探しって
めんどくさいけど
宝探しみたいで僕は好きですね🎵

良い物件を見つけられたら
宝物を見つけたようなハッピーな気持ちになれます😆

◼️月400万円の豪邸に住んでも幸せになれない?

ところで
一番高い物件の家賃って
いくらぐらいするんだろう?
と思って調べてみたら、

なんと月の家賃400万円の物件が⁉️
(年400万じゃなくて毎月400万ですよ⁉️)

場所は
六本木ヒルズにある
広さ400平米で部屋が10個もある超豪邸❗️
(どんな人が住むの⁉️)

こんな豪邸に住んだら
幸せになれるかなー?

たぶんなれないんだろうなーと
僕は思います(笑)。

僕が理想の住まいを探していた頃に
よく六本木や麻布、広尾などの高級住宅地を歩いて回ってたんですが、

たぶん
こういうセレブな場所や家に住んでも
幸せにはなれないんだろうなーと思いました。

◼️家は器であり、家だけでは心は満たされない

これはあくまで
僕の個人的な意見なんですが、

家というのは
料理を乗せる「器」や「お皿」であり、
家族や人間関係が器にのせる「料理」だと思います。

どんなに豪華で立派なお皿があっても
そこに乗せる料理がなければお腹は満たされないように、

どんなに豪華な家に住んでも
そこに乗せる家族という料理がなければ
心は満たされないんじゃないかと思います。
(もちろん、1人でいるのが好きな人もいますけどねw)

◼️まとめ

はい、というわけで、

今日は
家はお皿であり
そこに住む家族や人間関係が料理で

どんなに豪華な家があっても
それだけでは心は満たされない
という話をご紹介して見ました🍀
(あくまで個人的な意見です)

◼️質問

あなたにとっての
理想の家は、どんな家ですか?

そのお皿に乗せる
理想の家族や人間関係は
どのようなものですか?