#141

 

まるで海の上をうねる波のように動く雲、

 

それが、

ラテン語で「荒々しさ」を意味する

「アスペリタス(Asperitas)」。

 

 

 

 

2017年、世界気象機関(WMO)は

雲の分類の国際基準である「クラウド・アトラス(国際雲図張)」に、

新たに11種類の雲の「新種」を追加。

 

その一つが、

この神秘的な雲、

「アスペリタス」というわけですね!!

 

 

 

 

■【動画】波のようにうねる雲「アスペリタス」の様子

 

まずは、ご覧下さい、

これが波のようにうねる雲、「アスペリタス」です!!

 

▲本当に海の波のように、見事にうねっています!!

 

 

 

 

■世界の不思議な雲たち!!

 

 

「アスペリタス」のほかにも、

不思議な雲たちが、

世界中で目撃されています!!

 

それでは続いて、

世界中で発見された、

奇妙で神秘的な雲たちを、写真でご覧下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしや、UFO襲来!?

いや、雲に虹の様な光が当たって出来る

特殊な景色のようです。

 

 

▲なんとも見事な、UFO雲!!

 

▲まるで、SF映画のワンシーンを見ているかのよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まとめ

 

 

はい、というわけで、

今日は、波のようにうねる雲「アスペリタス」と、

世界の不思議な雲たちを、

写真と動画でご紹介してみました。

 

この地球上には、

まだまだ我々の知らない、

こんな顔が沢山あるんですね~!!

 

皆さんも、もし不思議な雲を見つけたら、

ぜひ教えてくださいね♪

 

 

※参考にしたサイト

【動画】雲に11の「新種」を追加、国際雲図張

うねりスゴス!まるで海のような雲動き

 

 

▲ゴッホが、「うねる波のような雲」の絵を描いたのも、なるほど、うなずけますね!!