こんにちは!

フェムケア講師、

セクシャルアルケミストのそなです。

 

 

 

突然ですがあなたは、

「子宮系」「女神覚醒」──

 

そんなスピリチュアル、どこかうさんくさい…

そう感じていませんか?

実は私もスピリチュアルはちょっと苦手でした。

でも、だからこそ私は言いたい!

 

科学や医学の知識に基づいた“本物の体系”に出会えば、体も心もちゃんと変わるということを。

 

講座で伝えるタオ・タントラは、約2000年以上続く東洋の知恵。

 

中国では鍼灸や漢方、インドではアーユルヴェーダと同じように医学の基盤になってきた知識体系です。

一過性のブームではなく、治療や養生に活かされてきた本物の智慧。

実は、いわゆる「性のスピ」って、体系の一部だけを切り取ってしまっていることが多い。

 

それが偏りや危うさを生んでしまうこって感じることがある(いわゆる“子宮系”とか・・)。

 

タオ・タントラはその逆。

解剖学・生理学・神経科学とも補い合う知識で、だからこそ知れば一生使える知恵になります。

 

WHOなどのマークに登場する、蛇と杖の”アスクレピオスの杖の図”も医療は実は様々な知恵から来ている象徴かも。

看護師さんや助産師さんなど、医療従事者の受講者さんが多いのも、その証拠かなーって思うんです

 

(WHOのマーク、中央にアスクレピオスの杖の図が)

たとえばホルモンと生殖器。ㅤ

 

宝石紫女性ホルモンの主な分泌は卵巣

宝石ブルー男性ホルモンの主な分泌は精巣

ゆるふわスピ系でよく注目される子宮は、それ自体はほとんどホルモンを出していません。

 

つまり性のケアに「子宮だけ」に注目するのは、体の仕組みとしてかなり偏っているんです。

 

卵巣こそケアしないとね。ㅤ

男性ならペニスのケアに目が行きがちだけど、同じ理論で精巣ケアこそが根本。

 

だからタオ・タントラでは、卵巣や精巣を中心にケアして、

 

性エネルギー=自律神経・ホルモン分泌・免疫・ストレス耐性・幸福感など、体全体のバランスを整える方法を学びます。

 

チャクラ理論も、体の内分泌線と臓器とリンクして学ぶので健康アップの実践法になります。

 

古代の智慧と現代科学が交差する、とても納得感のある世界で、理論的じゃないと嫌な人こそ腑に落ちる。

「スピは苦手、でも本質的な体の整え方を知りたい」

 

そんなあなたにこそ、この学びを届けたいと思っています。

👑 セクシャルアルケミスト講座

 

 

体とエネルギーの仕組みを科学+古代の智慧から学び、

女性・男性の体を根本から整える体験をしませんか?

 

① 10/17(金) タオタントラの知恵と性エネルギーの基本

② 10/21(火) チャクラから健康をととのえる

③ 10/24(金) 男性の身体を知る(解剖学)

④ 10/31(金) 女性の身体を知る(解剖学)

⑤ 11/4(火) 陰陽から知る男性性・女性性

各回20:00-21:30

 

※男性解剖学は男性講師 プレム サガール担当