こんにちは!

タオの性科学で50代の心と体をととのえるセラピストの

shinobuです。

 

 

昨日はセクシャルアルケミスト講座の

3回目の受講日でした。

 

セクシャル・アルケミスト講座とは

タオティーチャーでもあるタリカの元で

性や生殖器の仕組みについて

 

ダイヤオレンジ東洋のタオやタントラといった気やエネルギーの知識

ダイヤオレンジ西洋の心理学や解剖学の知識

 

この2つの面から学び

性のエネルギーを活用することを学ぶ講座です。

 

 

 

 

性のエネルギーを活用するって言うと

”おお~セックスのスペシャリストを目指すのか?”

と思われるかもですが(笑)

 

もちろん

望めばその道が開けるとも思いますが(笑)

 

それは学ぶ中のごく一部に過ぎず、

 

性を知ることで

 

宝石ブルーより健康になる

宝石ブルーよりよい人間関係を築く

宝石ブルーよりよい人生を歩む

 

これらを目指す講座です✨

 

 

なので学ぶ仲間も

マッサージや鍼灸師など治療家の方

自分やパートナーとの性や関係性を追求したい人

など真面目な方ばかりなんです✨

 

 

この講義、

まだ数回の学びですが、

今のところ私の感覚では

 

 

性の知識は

心や体の癒しから

全体のメンテナンス

にも使えるし

 

人生の底上げまでに使えるよ!

 

だから知って損はないよ!!

というのが今のところの実感ですグッ

 

 

ではなぜ性を知ることが

人生全体の底上げにも

つながるかというと、

 

 

性のエネルギーって

生きるエネルギーの原料

だそうんなんです。

 

 

性のエネルギー

 ⇩

体の中で変容する(アルケミー)

 ⇩

生きるエネルギー

 

 

とタオでは考えるそうで、

性は健全な心身をもつための

土台なのだそう。

 

 

性そのものを知ることは

体も心もエネルギーも

むしろより健康にさせくれる

ものだったんだな~と

講座を学ぶたびに思います。

 

 

image

 

 

 

ということで、昨日の学びをご紹介すると・・・

 

昨日は

”男性の生殖器”

について学びました。

 

 

 

生殖機能で言えば、

 

宝石ブルー男性は精子

宝石ブルー女性は卵子

 

があり、これらが受精して

次世代をつくるように

体は出来ているのですが・・・

 

 

この精子と卵子が

タオでは生命のエネルギーと考えられています。

 

 

まあ、次の生命の源だから

生命のエネルギー(気)のモトであるのは

なるほどですよね。

 

 

しかし!

びっくりしたのはこの生命のエネルギーのモトである

 

精子・卵子を

体外に放出する=エネルギーの損失

 

と考えて、

 

精子・卵子を

体外にムダに放出させず

精子や卵子のエネルギーを

体内で循環させるべし

 

という考えがあるところです!

 

 

タオの考えでは

精子も卵子もムダ遣いせず

サステナブルであるべし!!

 

 

 

 

性エネルギーも

循環して持続可能な

エコシステムなんだそう…びっくり

 

 

では

精子や卵子のエネルギーを

無駄使いしないエコな方法ってあるの…?

 

 

ハイ!あります!

 

 

しかし長くなったので、

次のブログに続きます!

 

 

shinobu